明日は休日で水換えしたいなぁ(笑) | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんアクアリウム(^o^)/


連休ならほぼ確実に

水換えするんだけどね

明日は1日だけの休みなので

サボりそう(笑)


エサやりしたのでその様子でも

ゲオが居たんだけど

直ぐにアーリーがやって来たぞい



この水槽宿命と言うか
スマホで撮影すると
写り込みが激しい(笑)

どの水槽の前にも色々と物
置いてるので何かしら反射しとる


流石に画像で見ると
アーリーは青く輝いて見栄えするね

ダイソーのエサ各種与えたぞい(笑)

ダイソーのザリエサ
汎用性高いので色々な熱帯魚に
使えるぞい
シクリッド系も食べるし
コリとか底物系の魚も好んで食べる

見よこのエンゼルの体勢を(笑)
何かマンボウの様だ
この粒のエサもダイソーの金魚用の
エサダス
フレークとか色々与えてる
魚により好みが異なるので

エンゼルがエサ咥えてる

アーリーがエサ場付近占領したので
ゲオは土管に隠れたぞい

今の時期だとヒーター
要らないから
色々と遊びたくなるよね(笑)
以前だったら確実に
衣装ケースで遊んでた
空いてる水槽はめっちゃ有るぞい
大きい水槽は60cm水槽2つで
他はセット売りの小さいのが沢山
小魚飼うならここらのでも充分

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽自体小さいので直ぐに

満足出来なくなり

どんどん増殖

これはアクアリウムあるある

なので気を付けたいところ(笑)

家にはデスクボーイも有るし

水槽は盛り沢山だ

 

 

この水槽思ってる以上に

奥行き無いので

本格的な長期飼育には不向きだけど

逆にそれがスペースの関係で

メリットにもなるぞい

横幅は60cmだけど


去年メイン水槽セット買うまでは

同じ位置にこの

デスクボーイ置いてたのだ

横幅同じだけど

やはり通常の水槽と比べると

生体飼育できる数が限られるので

大きい水槽に変えたのだ


今後は水槽に劇的な変化は

少ないと思われるけど

定期的に水槽の様子載せて行くぞい


まあメインは

自分のしゃべり

なのだが(笑)


それでは、また


この場所で。(^o^)/


今は初夏と言うか梅雨だけど

家にも白くて目立つの居るので


https://youtu.be/rTXejaEkpJU