最近、新人さんが新たに加わられました。
まあ、新人と言っても決して若くは無い、50代の方なんですけどね。(笑)
先日、あるお客様の点検を一緒にしていて、それで引継ぎとの事だったのです。
そのお客様は、今まで自分が担当でした。
当人も、4月から引き受けますと言われていました。
自分は代わりに、他のお客様を担当させていただく予定でした。
点検後日の事、会社から電話があり、新人さん、お客様の担当を拒否との事 (・.・;)
点検した時に、一緒に居た先輩さんもビックリ ( ゚Д゚)
先輩さんも、自分も理由が全く分からず???
会社としては、お役所に担当が変わると言う事を許可されているようですし・・
自分は、退職される予定の方が担当するお客様の、受け皿の一部になる予定で、
一部の自分のお客様を、新人さんへ引き渡す予定だったのですけどね・・・
お客様の引き渡しが出来ないと、法規制の上限を超えるので、
指定されている一部しか引き継げないんです。
どうするんだろ???