最近、新人さんが新たに加わられました。

 

まあ、新人と言っても決して若くは無い、50代の方なんですけどね。(笑)

 

先日、あるお客様の点検を一緒にしていて、それで引継ぎとの事だったのです。

 

 

そのお客様は、今まで自分が担当でした。

 

当人も、4月から引き受けますと言われていました。

 

自分は代わりに、他のお客様を担当させていただく予定でした。

 

 

点検後日の事、会社から電話があり、新人さん、お客様の担当を拒否との事 (・.・;)

 

点検した時に、一緒に居た先輩さんもビックリ ( ゚Д゚)

 

先輩さんも、自分も理由が全く分からず???

 

 

会社としては、お役所に担当が変わると言う事を許可されているようですし・・

 

自分は、退職される予定の方が担当するお客様の、受け皿の一部になる予定で、

 

一部の自分のお客様を、新人さんへ引き渡す予定だったのですけどね・・・

 

 

お客様の引き渡しが出来ないと、法規制の上限を超えるので、

 

指定されている一部しか引き継げないんです。

 

どうするんだろ???