里子に出していたBurnyのLes Paulが10年くらいぶりに戻ってきました。コイツFERNANDESのくせにヘッドに堂々とLes Paul MODELと書いてあります、今じゃ絶対にNGですよね、ペグがGROVERなのでおそらく1977年製のFLG-85辺りじゃないかと思います。
既に半世紀ちかい時を経てますね。
そして音出ししてびっくり、腐った弦なのに手元の本家 Gibson Les Paul Standard 2002年製よりかなりエエ音でした。
昨年亡くなった徳島の知人が私専用に作ってくれたマイアミブースターと併せて弾けば、なんともいえんヴィンテージサウンドが全面に出てきます。
しばらくはコイツで楽しもうと思います。