ワンルームと言えば聞こえが良いですが
木造建て 4畳半一間が正しいでしょうか
ミニチュア畳で 4畳半を作ります
ミニチュアながら素材は畳で
畳独特の青々した香りがします

サイズ 7.5㎝ 19㎝
通常は このサイズが 1畳とされています

畳に貼り付けるボード 厚さ3ミリ

従来の1畳サイズでは大きいので
オリジナルサイズにします
まずボードを半分にカットをして
更に半分にします(計4枚)

畳はシールになっており ボードに貼り付けます

ボードに貼り付けた 一畳サイズ 役4.5㎝×役8㎝

貼り付けたボードの二辺に 耳を貼り付けます
(耳もシール)

畳 一畳の完成

こちらは半畳

タイムスリップグリコ 掃除機

4畳半に組みます

四畳半に置かれた掃除機です

先日の鈴木オートですが
思った以上に時間がかかっています・・
看板だけで約1時間かかりました・・
この段階で少し めまいが~・・・・・

素材が紙だけに質感があまり無い上に
サイズも小さい事から
どうも作業がはかどらず
面倒ですが従来の型紙に全て
バルサウッドを貼り付けて
立体感と質感を付ける事にしました。

完成までには時間と根気が必要ですが
体調面と合わせながら作業していきたいとは思います
結果 元旦には間に合いませんが
四畳半(部屋) こちらを作業中です。。
すでに完成イメージは出来ておりますが
果たしてどうなるか・・・・
是非!楽しんで頂けますような物が
作る事ができればと ・・・思っています
勝手では ありますが
元旦のみ コメントを可能に致しますので
良ければコメントを下さると大変嬉しいです!
少し早くなりますが 皆様 良いお年をお迎え下さいませ!!
チェッカーズ ジュリアに傷心~