ワンルームと言えば聞こえが良いですが
 
木造建て 4畳半一間が正しいでしょうか
 
 
ミニチュア畳で 4畳半を作ります
 
 
 
 
ミニチュアながら素材は畳で
 
畳独特の青々した香りがします
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ 7.5㎝  19㎝ 
 
通常は  このサイズが 1畳とされています
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畳に貼り付けるボード  厚さ3ミリ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
従来の1畳サイズでは大きいので 
 
オリジナルサイズにします
 
まずボードを半分にカットをして
 
更に半分にします(計4枚)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畳はシールになっており ボードに貼り付けます
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボードに貼り付けた 一畳サイズ 役4.5㎝×役8㎝  
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貼り付けたボードの二辺に 耳を貼り付けます
 
(耳もシール)
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畳 一畳の完成
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは半畳
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイムスリップグリコ  掃除機
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4畳半に組みます
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四畳半に置かれた掃除機です
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の鈴木オートですが
 
思った以上に時間がかかっています・・
 
看板だけで約1時間かかりました・・
 
 
 
この段階で少し めまいが~・・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
素材が紙だけに質感があまり無い上に
 
サイズも小さい事から
 
どうも作業がはかどらず
 
面倒ですが従来の型紙に全て
 
バルサウッドを貼り付けて
 
立体感と質感を付ける事にしました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
完成までには時間と根気が必要ですが
 
体調面と合わせながら作業していきたいとは思います
 
 
 
 
 
結果 元旦には間に合いませんが
 
四畳半(部屋) こちらを作業中です。。
 
すでに完成イメージは出来ておりますが
 
果たしてどうなるか・・・・
 
 
是非!楽しんで頂けますような物が
 
作る事ができればと ・・・思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手では ありますが
 
元旦のみ コメントを可能に致しますので
 
良ければコメントを下さると大変嬉しいです!
 
 
少し早くなりますが  皆様 良いお年をお迎え下さいませ!!
 
 
 
 
 
 
 
チェッカーズ  ジュリアに傷心~