謹賀新年
皆様 明けまして おめでとうございます!
今年も どうぞ宜しくお願い致します!
新年最初の記事は「タイムスリップ」です
人には 戻りたい過去もあれば
やり直したい過去 消したい過去が
それぞれあると思いますが・・・
兄弟が多い自分には(四人三男)
一人部屋が無かった事と自立心が旺盛だったせいか
今から24年前の21歳で
一人暮らしを始めました・・
度々登場します食玩ですが
収集を始めたのが10年以上は経過しますので
1日1個としてのブログ記事なら1年以上の
個数が溜まりました・・

Honda DREAM CB700FOUR

ナショナル自転車エレクトロボーイZ

ナショナル角形噴流式電気洗濯機

電気冷蔵庫 NR-351

17インチ白黒テレビ 17K-531

だるまストーブ

ナショナルラジオクーガーNO.7

かき氷

自動首振型電気扇 12寸卓上型
蚊遣りぶた

自動アイロン 250W家庭

ナショナルステレオ

リカちゃん

このような食玩は 現在ならすでに
フルコンプセットで売られていますが当時は
(セット価格は少し高値)
全て揃えるには一個一個 購入しないと
揃える事が出来ない事で
被る事も多々ありました・・・
しかし・・・ダブりもしますが何が出るかの楽しみは倍増です
2010年 12月27日に更新しましたワンルームの部屋が
完成致しましたので
上記の食玩を使い
初めて一人暮らしをした頃に
戻ってみたいと思います
当時は入居の条件などは
気には しませんでしたが
(端部屋 設備 築年数 東西方角など・・)
端部屋だけは何故か譲れない条件でしたね
それでは完成しました
部屋を案内致しましょう~!
尚 作成したワンルームは
昭和の雰囲気を出すためにも
あえて木造アパートとして作っています
木造アパート 築30年 2階建て 端部屋です

廊下も木材になり 共同トイレ 風呂無し

下駄箱を置くスペースが無いような玄関です

2畳ほどのタイルの台所にモルタルの壁


間取りは 四畳半と流し二畳になります

土壁で4畳半の和室です

窓も二か所あり 日当り良好です

ベランダは狭いですが洗濯物は一応干せます


木造アパートはカラ―よりモノクロがとても合いますね

当時は賃貸屋が物件を案内も してくれていましたが
時には大家さんが部屋を案内してくれていました
NEXT・・・・・