1996年 トイズマッコイから
2000体限定で発売されました
スティ―ブ・マックィーン 映画「ハンター」フィギュア
サイズ30㎝(1/6)

「G.I.ジョー」と同じボディが使用されており
MA-1やジーンズなどの
コスチュームに小道具など
細部に至るまで完璧に再現されています

過去にトイズから販売されたフィギュアです (URL参照)
ハンター フィギュアのディティールについて (URL参照)
写真集 The Last MILE 掲載写真

シリアルナンバーカードが付属されており
アクリルケースに入れる事で何処か貴重な物になりました

MA-1と言えばオリーブ色に裏地がオレンジが特徴的ですが
ポーターにもこのカラ―が多いですよね

シガレットポケットのファスナーも
小さいながら開閉可能となっています

「つまようじ」を黒く塗りボールペンのように刺してみました



銃は金属製で小さいながら重量感があります

スニーカーはオニツカと思うようなデザインですが
実際は違うと言われています・・

スティーブ・マックイーンがこの世に
存在するなら80歳になります

トイズマッコイのステッカーセット

中途半端に切り残ったバルサウッドを
深く考えずフィギュアサイズ用に
貼り付けてベースを作りステッカーを貼りました

ステッカーにも いつもながらのペーパー加工



当時このフィギュアが発売された時は
とても欲しい気持ちでしたが
値段も高く(2万4千円)他に欲しい物などもある事で
泣く泣く諦めました・・・
それから以降ヤフオクで探すも結構なレア価になり
中々入手出来ず・・・
今回やっと使用品ですが定価の半値以下で
GET出来ました
今思うとやはり欲しい物は多少の無理をしてでも
買っておかないと後で後悔する事がありますよね・・
また逆に大事にしていた物を手放してしまった後悔など・・
これからは慎重に「買う」 「手放す」事に注意しないと駄目ですね・・
The Hunter