ビリー 昭和ハウスキット/ たばこ屋さん

ようやく完成しました!

今回も組ではなく私なりのアレンジを

随所に取り入れリアルな雰囲気に仕上げました♪
           
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
                                     BGM

                               
                                                       少年 時代  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
    

 私が幼少の頃は 親のたばこを
 
  良く買いに行ったものでした。
 
   いつもの たばこ屋さん・・
 
  店先には誰も いなくて
 
  「すいませ~ん」と呼ばないと
 
  奥間から出てきませんでした。
 
 今の時代なら

 かなり不用心と言える事でしょうね。。


 
 











イメージ 9
 
 





 
 
 
 
 
  イメージ 3 
 
 
 
 
 
     店主さんは 当時の私から見れば
 
    おじさん おばさん夫婦だったような

        気がします.。
 
 
    そしてお決まりの ハイライト二つを
 
    受け取ると  いつも
 
    「 お使いかい? 」 と
 
    言ってくれる事が 

    どこか嬉しかった記憶が
 
    今でも残っています。
 
 
      
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                    
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
  
 
 
 
    そして たばこを買いに行く
 
   最大の理由はと言いますと・・
 
   お駄賃代わりに 飴 または
 
   ガムを 一個 もらえるんです。
 
 
 
 
   今日は飴かな?ガムかな?と
 
   スキップしながら たばこ屋さんに
 
   向かったものです。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
  
 
 
   もらった飴を 口にしながら
 
   帰りは 何故か走る・・
 
 
   兄弟がいた事で 毎日行きたくても
 
   行けない 日替わりの
 
   お使いでしたが。。
 
   
 
   そんな幼少の頃の たばこ屋さんの
 
   思い出です・・・
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
                 
 
             最後に・・・・・ 本日、ブログの夏休みに入る事にしました
 
             また九月から更新を再開できればと思っています。
 
             皆様のブログには訪問させて頂きたいと思っておりますので
 
             どうぞ宜しくお願い致します。
 
             まだまだ残暑が続きますが 

             皆様 お身体にはお気を付け下さいませ。
 
 
 
 
                             HEET