ビリー 昭和ハウスキット/ たばこ屋さん
ようやく完成しました!
今回も素組ではなく私なりのアレンジを
随所に取り入れリアルな雰囲気に仕上げました♪

BGM
少年 時代

私が幼少の頃は 親のたばこを
良く買いに行ったものでした。
いつもの たばこ屋さん・・
店先には誰も いなくて
「すいませ~ん」と呼ばないと
奥間から出てきませんでした。
今の時代なら
かなり不用心と言える事でしょうね。。

店主さんは 当時の私から見れば
おじさん おばさん夫婦だったような
気がします.。
そしてお決まりの ハイライト二つを
受け取ると いつも
「 お使いかい? 」 と
言ってくれる事が
どこか嬉しかった記憶が
今でも残っています。






そして たばこを買いに行く
最大の理由はと言いますと・・
お駄賃代わりに 飴 または
ガムを 一個 もらえるんです。
今日は飴かな?ガムかな?と
スキップしながら たばこ屋さんに
向かったものです。。

もらった飴を 口にしながら
帰りは 何故か走る・・
兄弟がいた事で 毎日行きたくても
行けない 日替わりの
お使いでしたが。。
そんな幼少の頃の たばこ屋さんの
思い出です・・・

最後に・・・・・ 本日、ブログの夏休みに入る事にしました
また九月から更新を再開できればと思っています。
皆様のブログには訪問させて頂きたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
まだまだ残暑が続きますが
皆様 お身体にはお気を付け下さいませ。
HEET