「 JYOKER 」 と聞いて 何を連想されましたでしょうか・・・
ご紹介します 「 JYOKER 」 は 2008年に公開された映画 「 ダークナイト (バットマン)」
登場人物です。
ファンコ (メーカー) ボビングヘッド ジョーカー

バットマンが映画化されてから 「 ダークナイト 」を含め6作品目になりますが
私が全て観ましたシリーズの中では 「 バットマン&ロビン Mrフリーズの逆襲 」に
( アーノルド・シュワルツ・ネッガー出演 ) 継ぐ好きな作品です。
「 ダークナイト 」 の JYOKER (ヒ―ス・レジャー)は二代目で初代は
私が好きな俳優でもあります 「 ジャック・ニコルソン 」 でした。
映画 「 バットマン 」 初代 JYOKER (ジャック・ニコルソン)

「 ダークナイト 」 二代目 JYOKER ( ヒース・レジャー )

「 ダークナイト 」でのジョーカーは ジャック・ニコルソンの演技とは
全く異なり ジャック・ニコルソンを超えるような 演技力に魅了されました
私は このようなキッカケで 好きになった俳優の出演作品を さかのぼり観る事が
多いのですが 残念ながら 彼は ( ヒース・レジャー )28歳の若さで
この世を去りました・・・・・
ヒース・レジャー

惜しくも 「 ダークナイト 」では数々の受賞をしており
他の作品も受賞 これから著しい成長と共に
名作を残すであろうと言う 矢先だけに残念でなりません・・・
バットマン役は 「 ターミネ―ター4 」主演の クリスチャン・ベール

ダークナイト 予告編
2005年公開 「 ブロークバック・マウンテン 」 この映画も 彼は数々の受賞した作品です
ロバート・デニーロ ジャック・ニコルソン など
悪や善を表現できる俳優=好きになる俳優の(ヒース・レジャー) 一人でした・・・