一度したかったステンシルです。

           果たしてうまく出来上がるでしょうか・・・


             
イメージ 1



  用意するものは上のステンシルセットと木箱

           100円ショップで買ったスプレー缶と両面テープです。


             
イメージ 2


           ステンシルのセットの中身になります。

           英文字部分をくり抜きます。(ステンシルの文字は2.5センチ)

         
             
イメージ 3



文字は REDWING からやり始めます。

           レッドウィングカラーの赤を塗ります。

          ( 画像では「WENG」と間違っています)


             
イメージ 4



決まった文字の裏に両面テープを貼り木箱の横面に貼り固定します。
 
           そして他の部分に塗料が付着しないようにマスキングします。

           そしてスプレーを吹き付けます。

           一度での吹き付けは色が付着しませんから乾いたら二度三度と

           繰り返します。

             
             
イメージ 5



           乾燥後、ステンシルを取ります。
         
           下の文字は元からステンシルされていたものになります。

             
             
イメージ 6



           上記の順序で他の文字にも挑戦です。

             
イメージ 7


             
イメージ 8



塗った感がありますのでペーパーを軽くかけて

           擦れたように自然な仕上がりにします。


             
イメージ 9


イメージ 10



           ブーツを置いて完成です。

           以外と簡単にできたようです。


              
イメージ 11



            最後に「所さん」の登場です。。


               
              
イメージ 12


              
イメージ 13



            


           楽しんで頂けましたでしょうか・・・