一度したかったステンシルです。
果たしてうまく出来上がるでしょうか・・・

用意するものは上のステンシルセットと木箱
100円ショップで買ったスプレー缶と両面テープです。
ステンシルのセットの中身になります。
英文字部分をくり抜きます。(ステンシルの文字は2.5センチ)

文字は REDWING からやり始めます。
( 画像では「WENG」と間違っています)

決まった文字の裏に両面テープを貼り木箱の横面に貼り固定します。
そして他の部分に塗料が付着しないようにマスキングします。
そしてスプレーを吹き付けます。
一度での吹き付けは色が付着しませんから乾いたら二度三度と
繰り返します。

乾燥後、ステンシルを取ります。
下の文字は元からステンシルされていたものになります。
下の文字は元からステンシルされていたものになります。

上記の順序で他の文字にも挑戦です。


塗った感がありますのでペーパーを軽くかけて
擦れたように自然な仕上がりにします。

以外と簡単にできたようです。

最後に「所さん」の登場です。。


楽しんで頂けましたでしょうか・・・