【映画】「キッズ・リターン」 | どーも

【映画】「キッズ・リターン」

キッズ・リターン [DVD]/金子賢,安藤政信,森本レオ
¥3,990
Amazon.co.jp


製作年:1996年
製作国:日本


監督:北野武
プロデューサー:森昌行、柘植靖司、吉田多喜男
脚本:北野武
撮影:柳島克己
美術:磯田典宏
照明:高屋齋
音楽監督:久石譲


出演:安藤政信、金子賢、石橋凌、森本レオ、山谷初男、下絛正巳、粕谷享助、大家由祐子、寺島進、モロ師岡


観ました。


内容は、高校の同級生のシンジとマサルは先生からも諦められている落ちこぼれ。
ある日、カツアゲの仕返しにボクサーにぶちのめされたマサルはボクシングを始める。
一緒にシンジもボクシングを始めるが、2人でスパーリングをした際に
シンジが勝ってしまったことからマサルはボクシングを辞めてしまう、って話。


ボクシングの話だけじゃなくて2人の生き様が描かれる青春映画なんですが、
最高です!!


2人だけじゃなくて、喫茶店の常連だった同級生や、
漫才の練習をずっと続けていた同級生のサイドストーリー的な話もいい!


※少々ネタばれになります。


最後の


「まぁちゃん。俺達、もう終わっちゃったのかな?」

「バカ野郎。まだ始まっちゃいねぇよ。」


で号泣!!!!!


このセリフを言わせたいがための1時間40分だったと言ってもイイくらい!!



この2人の関係性が最高!

マサル(金子)はホントに飽きやすく、ワルノリしやすい、どうしょうもない奴なんだけど、
この一言でこの人の強さが分かる!
今まで描かれた中で笑顔でこの一言が言える強さ!
でも、シンジが聞いたからこそ言える一言。


人生落ち目になった時に観たい映画!

最高です!


大好きな映画です。


お勧めです!


では。