ハウスメーカー選び②。。。三井ホームとの出会い | 三井ホームでchouchou 新築しました!のブログ

三井ホームでchouchou 新築しました!のブログ

先日三井ホームで新築しました。
ここまで来れたのは色んな方々の色んなブログを参考にさせていただいたから。
皆様への恩返しも兼ねて、今後家づくりをお考えの方へ少しでも参考になればと思い、ブログを始めさせていただきます!

こんにちは、あおなです。


今回はハウスメーカー選び その②です。


私たちは家をまず外観で選ぶこととしました上差し

好みの外観のお家を建ててくれそうなメーカーの中から性能とかアフターサービスとか口コミとかでふるいにかけていこうかという方針です。


でも、どこのハウスメーカーがどんな感じの家を建てているのかって全然わからんアセアセ



どこかで得た情報では、

適当に展示場に行く前にまずは資料請求!とありましたので、一括請求ができるサイトからやってみました。PC


そもそもハウスメーカーをあまり知らなかったので、

「洋風」で検索ヒットした数社と、

名前をどこかで聞いたことがあるメーカー

をポチポチと合計8つ。



数日後、、、

カタログが届き始めました!トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

仕事から帰宅すると色んなメーカーのカタログが郵便受けにパンパンに詰め込まれています!

しばらくはこれ読むだけでお腹いっぱいだねー口笛と思ってました。。。



が、うっかりしてました。

営業電話やメールが来るんです!!ガーン


展示場に行ったら営業さんにがっつり来られると思ったから資料請求にしたんですえー

それなのに電話ラッシュで、

是非モデルハウスの見学を!宿泊体験を!土地からお探しですね、では土地の紹介します!ファイナンシャルプランナーも紹介します!ちょ、ちょっと待ってガーン、、、無理無理、パンクする!



。。。というわけで、

この段階ではどこも断る気はなかったのですが、全部「しばらく忙しいから」と引き伸ばしました。

実はその中に三井ホームがあったんですねー。。。


これが私の三井ホームとの出会いでした。

正直たくさんのメーカーの中に埋もれてました滝汗



教訓:一括資料請求は営業電話を呼ぶてへぺろ