本日は母の日です♡




ひと足早く
子供の頃から
青山在住の叔母の家に来るたびに
連れて行かれた😂
☝️
叔母は銀座村のママですからね
お料理は一切苦手
何かを作ってもらった記憶が
余りありません。



私が大好きなお店に行きまして


母の日ランチをしてきました。

お店は
六本木と西麻布の名店です。

現在
西麻布店は改装中らしく

飯倉片町のお店だけ。

場所は
麻布台ヒルズからすぐ近くです。




飯倉片町交差点からも1分🤭



ここ❤️
キャンティさん





長女と
フルコースランチを食べてきました🤭




本日のコースメニューの



お写真を貼りまーす。



前菜の盛り合わせからスタート




2人で野菜が沢山で

美味しいね〜って言って食べてました



いくつか

家で作りたいなって思うメニュー

もちろんアリです。






待ちに待った

1番食べたかった懐かしメニューは

キャンティのバジリコパスタ🍝


これね

お代わりリクエストをしたくなる

美味しさで

たまらなく好きです❤️




その昔

叔母から聞いてた

本当に素敵でオシャレな

オーナーの川添夫妻の伝説は凄くて


たまたま行ったら

ユーミンが店内にいたり

凄いなって思ってて


私がお年頃の頃には

川添さんのご子息の時代になってて

風吹ジュンさんの

旦那様大変な人で

愛人の誰々が、、、



なんて話を

都内在住の

聖心卒業した 

オシャレなお友達に聞いてて

?😳?

そんな世界があるんだ〜

芸能人の奥さんと張り合うって何??

なんか

すごい大変そうね?

田舎っぺ丸出しな小娘でしたから

お友達の話を

ふんふんと聞きつつ

西麻布で喋り続けていた20歳の頃。



上の娘の父親と出会う前

都内にちょくちょく来ては

お友達と

キャンティで

ご飯を食べていた思い出があります。



だから久しぶりのお店で

若い時があっという間だわ

なんて

色んなことを思い出しながら

美味しくいただいてたら



キャンティの創業当時は

バジルが

こんなに入りにくい時代だったので

パセリと青葉で作ってたそうです。

親切な

支配人が話してくださいました😊


それはそれで食べてみたい❤️





懐しの

仔牛のカツレツも変わらぬ美味しさ



娘はアクアパッツァでしたので

シェアしていただきました❤️






最後のデザートプレート

グレープフルーツゼリー🍊

全てが

変わらぬ美味しさでした






目にも美しい🤩


ついつい長居したくなるのが

キャンティです






お話は戻りまして


長女ユリから最初に

母の日のプレゼントをもらいました






これがなんと

大好きなクリスタル製品のbaccara



厄除け効果の高い

虹色の蝶々は


バカラの

luckybutterfly🦋









とても綺麗なので

久しぶりに

コレクター魂に火がつきました❤️‍🔥


ありがとう😊





ママ

カーネーション嫌いだし

食べ物は太るっていうし

メイクコスメは使わないで

コレクションになってるから


大好きなガラスの置物にしたよ

って



今お酒を飲まなくなったから
ほぼ使いませんが
バカラのグラス
このシリーズは特に
どれだけ集めたかしら???

食器と
着物は
集め出したらキリがない
沼のような世界🤭
なんて
話を2人でしながら

楽しい母の日を過ごしました♪


満腹すぎて
飯倉片町からなら
歩いて麻布に帰るわね❤️









金さん

ヒソンさん

どこで暮らしてるの?

聞かれますが


夫の家を出まして

なんだかんだと

慣れ親しんだ

都内港区付近か?

銀座界隈にいる事が多いです🤭





明日は大雨と言われてる関東で怠いのですが

相変わらず
美味しいもの大好きで食欲はあるのです。


さて
そんな長女から
今更ながらに
すごい私の肌が激変した
韓国コスメを教えてもらったので
また別で書きますね❤️