あっという間に
4月も終わりです。


本日は甲子日
60干が新しくスタートする日ですね。


しかーし
暦の上で
土用期間はまだ続いてますので
5月4日過ぎるまで
気を緩めないでください。

草むしり
土いじりは特に厳禁ですよ❌










今回は
伊勢神宮様の
強い強いパワー(気に)
当たったもようです🌞✨



謎に
眼痛
頭痛
腹痛
発熱など起きてます。




不思議なことに
我が家の霊感の強い次女も
お伊勢様に参拝した後
私と同じ状態だったそうな。

次女からもお祝いの連絡があり🥂

先程まで
留学先の話やら
韓国にいる
我が家の猫たちの話を相談してました




さて
私達親子3人は霊感強いです。
ゆえに
日本では曖昧が美徳とされますが
私たちは
韓国国籍ですし
所詮外国人なので
意思表示はハッキリしてます。

人を見る目は厳し目👀
そして
好き嫌いとても激しいので
心を許してる
お友達は数少ないですが
彼女たちとは昔から
トラブルもなく
何の問題もありません。

不躾で下品な心根の方々を見抜く
そして
静岡在住の
あの人💡?を代表に
精神構造と
心のバランスが崩壊してる人
私は精神科の医師ではありません故に
お手上げです🤷‍♀️

何かにつけて
不満や
批判的な思想の方とは相入れる事が出来ません。






シュン先生にも
私は
霊的間口が
かなり広いと言われたから
これは当然なのでしょうね🧐





さて
病気がちな
3月全般でしたが


こんな
脆い身体を治すには
温める
♨️温泉♨️が1番な50代



私は
アマンの
シンプルさが好きなので

念願の
アマネムに行って来ました。




近鉄 賢島駅を降りたら

すでにアマネムのスタッフさんが

お出迎えしてくださってて

お迎えの車は

アルファードか

レクサスと聞いていたのです

が!!!


お出迎えの人に案内された車は

大好きなブルーのBMW


21歳ごろ

BMW750i

同じ色を運転していたから

思わず懐かしくなりましたが


内装かなり素敵でした。








車内にはお約束

アマンウォーターが置いてありました











アマネムに到着したら

丁度庭のお手入れをしてて

撮影がこんな感じに😂



車が

レセプション棟に横付けされ


案内されたお席での

チェックイン手続きでした。




お部屋は

英虞湾の美しい海が1番見える🤩


ナギスイート



1番のお部屋へ




ココからはカートに乗せてもらい

1番離れた角部屋に案内されました。





アマネムに泊まりたかったのは

アマングループで

唯一の温泉が♨️あるので


弱ってる身体を癒すのに

1番効果があるな〜って思ったんです。


50代も半ば

もはや

嫌な事を祓うため😂

好きなことをするって決めたから

やりたいことを

我慢するのは辞めました。



欲しいものは必ず手に入る🍀


食べたいものは食べれる🥰


行きたいところには

これからもガンガン行きます✈️










それでは本題にもどり


お部屋が綺麗な時に撮影した
写真を貼ります。


ナギスイートのお部屋の中
こんな感じでした。



隙間収納素晴らしい👍





お部屋の中にある

お風呂からも源泉が出る♨️






テラスに出れば

英虞湾一望でした🌊






薄曇りでしたが

偶然観光船も通ったりして



庭からのお部屋の作りを

撮影したものはこちら💁‍♀️




お部屋ツアーを終えて




カートにお迎えに来てもらって


レセプション棟の左手にある

ティールームに向かい

ウェルカムティー🫖をいただきに行きました。







ここで思ったのは

以前YouTubeで見ていた

到着アフタヌーンティータイムとは

種類が減り

かなり変わったのかな?と思いました。




またまたお部屋に帰り 

ディナーが終わってから

受けるスパメニューをじっくり




ええ

私の目指すヒーリングサロンの

お勉強のために

一流のスパで

自分がトリートメントを受ける訳です












そして写真が貼れない故に

晩ごはん編と

スパ体験感想に続きます。



よく

羨ましいと書いてもらえて 

すごく光栄です❤️



私も

シングルマザー子育て中に

親の支援も無く

2人のバレエとフィギュアスケートの

習い事と

私立校の学費の支払いで

本当に大変な時



他の方々の体験記や

YouTubeを見て

素敵〜✨羨ましいな

行きたいな

思ってました。



私の場合は

他人様を批判することや 

妬むことはなかったです。


ハイ 

他人を妬むとデスネ。

幸せは遠のきます。



悪口をコソコソ書くとか?

陰口を言うとか?はとっても

ネガティブ

不細工行動

美しい人は間違いなく

そんな暗い行動をしませんのよ💋


私は

ハルミンの事

すごーーーく

クダラナイ事ダワネニヤニヤと思って

アホにつけるお薬無しってこのことねと

鼻を塞いで跨いで離れました👋





理由は簡単

何故なら

ヒトハヒト(他人は他人)

ワタシハワタシ(自分は自分)


厳しい祖母と

荒れ狂う父親からの怖い教えで😱


躾が厳しい故


自分の考えが

はっきりしていたからです。



あれこれ書いてるお暇なあなたへ

時間を違うことに使った方が

人生が有意義ですよ。




私は55歳。

2人の娘たちも今年は30歳と25歳


私の子育て責任時期が終わりました。



いまは

自分のしたかった

全ての夢を自分で叶えています。



したいこと

叶えたい事は必ず叶いますよ😆