こんにちは


本日
実母が生きてたら 
81歳のお誕生日です🎂

よくよく考えたら
きちんと
お誕生日のお祝いしてあげることもなく
天国に戻ってしまったので

お洗濯干しながら
happy birthdayを
庭で歌ってあげました。

昨日はかなり長いご縁で
お教室の生徒さんであった
可愛い新婦さんMちゃんが
今年の5月に
ママになるというニュースで
1人🍀ウキウキ👶🍀㊗️
身体を冷やさないで
足元に気をつけてね!

こうして
命がつながっていきますね🍀


良い人も
そうではない人にも

私の周りにいる人達に
たくさんの幸福が
巡ることを願っています🍀



今年はさらに
めでたいこと続きでして😊


韓国に嫁ぐ🇰🇷
三重県のMちゃん
ご結婚おめでとうございます🎉㊗️


さて
新年を迎えましたが
本当の新年スタートは
2月4日
立春大吉から😊

私の孫娘も
今年は小学校入学🏫を迎えます。
私の祖母の代から
私学家系でしたが
孫娘は長女が選んだ
ランドセルを使わない学校に決定しました。

今年はInstagramrならぬ
Instagrandma
そう😊
孫娘から
バーバと呼ばれてるゆえに
私は
グランマなのです😊

年下の子育て真っ只中な
お母さん達
頑張ってください
子育てはまだまだ続きます。
結婚したから
子育て終わったと思ったらね
とんでもないです!
孫育てもやってきます🤭


お子さんが小さい方は
これから思春期が来るので
さらに
ウカウカしてられないで頑張ってください。

母は🌞太陽🌞
です😊



元旦に起きた
doTERRAの紹介者である
佐藤さんのご縁で繋がった
中野さんから
深夜1時57分に送りつけられた
LINEは呆れましたけど


この人達とのご縁を手放す
きっかけだっただけのことです。

いつも思うのですが、

やんわりと断ってるのに
全く気が付かない
無粋な人が多くて驚きます。



私は出来が良くないですが

名古屋椙山女学園の
学校のお友達や
娘達のお母さん方にしても
暗黙のルールがあるので

いじめっ子も含めてですけど
こんな
不躾なことをする人は
1人も存在しませんでしたのよ。。。。。

やはり

親の躾もあるでしょう。

我が家は祖母も
父もスパルタでしたから 
バシバシ叩かれて育ちましたのでかなり厳しかったです。


お育ちと
人間関係においては
ご自身の学びの気づきなんですよね。



爆笑したわね😎





この本は

激昂して👇見境がなくなる

はるみちゃんへ

いや無駄かな。

アータは心の治療が先だよね🤔



中学生時代の思い出です。


塾から帰ってきたら
学校から緊急連絡網が回ってきて
21時少し過ぎに
次のメンバーである友人に
お電話してしまったところ
電話口に出られたお父さまから

今!
何時だと思ってる⚡️
と怒鳴られ
電話をバーン💥と切られてしまい
目が点になりました。。。

連絡網が回せなくて途方に暮れましたが
継母に
先生にかけたら?
の一言で
担任の先生に
電話して理由を話して
先生から次の友達に
電話を入れてもらいましたが


同級生のお父様は
名古屋でも有名な弁護士さんですし
おっしゃることは
何も間違ってないです。

この時の私は
思春期で驚きましたが
これが常識ある
親の躾というものなのだと。

今更ながらに
あの時
学ばせてもらって
良かったと悟っております。

現在、
その同級生とは連絡は取ってませんが
美しいモデルをされてる
同級生のお姉様とは
インスタ経由で
長くおつきあいさせていただきましてご縁を大切にしています。

🌲母校の校訓🌲
人間になろう
年と共に染み入る校訓です。

人生は死ぬまで続くので
生きてる限り
向上心と
戒め修行の言葉です。

やはり学校選びは大事です。
ここもレベルを下げて入った学校でしたが
今思うと
ピアノの授業やらサカホン🎹
コーリューブンゲンや
オペラを歌い🎵

体育では
TAKAKO先輩とご縁ができた
上級生達と
ワルツを踊り
学園祭では50.sに歓喜し

特に優しくしてくれた
2学年上の先輩方

クラリオンガールで芸能界に入られた
宮崎ますみ先輩
学園祭の男子役に
一目惚れして
宝塚のように酔いしれ💞て
水泳部に入りバタフライ大好きで部活も楽しかったので
イジメはしゃーないことでしたけど

学生生活
とても満喫出来ました🤭

とても楽しくて
実母や
母の姉達の叔母も通っていた
とても良い学校でした🏫

父方のおばさま達は
みんな金城生でしたので
私はこのセーラー服が着たくて
感情🫨?金城に入りたいと3年間
勉強したのですがね。。。


当時の継母の悪意ある
願書の出し方で
当時1校受験しかできなかったの😨

それで椙山を受けて
父に時間の帰りに
どうだ?と聞かれて
こんなの落ちるわけないじゃん!

受かるから大丈夫だよ
太々しく落ち着いてたわけです。。。😂
(可愛くない子供だね)
今では
椙山に学べてとても良かったです。
長く通わせてくれた父に感謝🥲
あ。
父も老人ホームから帰ってきたので
毎日電話があるから☎️
また近いうちに実家に行きます🤭




サロンで使用する
アロマオイルについては
別会社の製品を
仕入れる手続き済みました。


2月からサロンの香りが
かなり変わります。





写真は釜山の

縁起の良い新年ドローン🪅







ダメなものに
お時間を割いくのは勿体無いので
私は
さっさと次に行くのです😊



さて

ずーっと喉がイガイガ

痒くて違和感

風邪というわけでもなく

熱も出ません。


夫に対してのストレスが

こうして出てるだけなので

退院してきて

落ち着いたら

引き続き話し合いを

さらに進めていくつもりです。



女癖が悪い夫が1番ダメなんですけども


いやもう〜

こんなタイプが続くのは

流石に悟りますよ。


絶対に私のカルマなので

このカルマを消化するべく

今年は動きます。