おはようございます。



元旦の夕方の地震に続き

2日の夕方は
羽田空港の惨事を見て
なんという
辰年の🐉スタートなんだろう?
呆然としておりました。

おかげで
お正月を沖縄で過ごしてる
娘達と孫娘が
事故の起きたJAL。
当然
飛行機遅延のため✈️
予定の日に帰ってこれなくて
未だ沖縄ですわ絶望
これはこれで
綺麗な海で楽しんでもらおう😊





夫から2人だし、
お正月のおせちは作らなくていい
と毎年言われてます。

でも毎年恒例

夫の先輩が経営されてる
九十九里浜の
水産会社 
鈴木屋さんで
好きなものだけ買って
お正月の支度をする程度

このマグロをご覧ください
🐟💥どーん💥🐟





九十九里浜で有数の水産問屋
鈴木屋さんで
セレクト購入した新鮮な食品です

静岡市在住
看護師のはるみちゃん

こうして読むと
悔し紛れに
すぐに色々書きたくなるけども

🐡河豚は厚めに切る
老舗の高級なお店もあることも
知りなさーい
☆お育ちの悪さが
丸出しでバカなので仕方ないね⭐︎

①品がない行動
②お子様の未来のために
控えるべきでは?
③悪意の塊お口と手を慎みませんか?
アンポンタンへの忠告📣






さて
我が家の元旦ご飯は
切り立ての赤身のマグロ
北海道のいくら
タコ
数の子(私は苦手)



朝っぱらから起きて
伊達巻
煮染と
なます
酢蓮を
作りまして🪷
盛り付けただけというね😂

簡単な
朝ごはんを食べていました。



夫は

お酒を飲めない体質

1人お屠蘇は

日本未発売の 

ポクスンドガマッコリを少しだけ🤏


今回開けたのは

ミニサイズ



かなり濃厚💞






このお話もまた改めて

ポクスンドガの記録書きます❤️




そんな中で
夫からのサプライズプレゼント🎁


恵比寿ウエスティンホテルで
ゆっくり過ごしてたら

去年のダメな
ご縁の方々を沸々と思い出し💡

これは彼らや
彼女たちと
同じことをしないための
私への戒めだな?
気がつきました。



さて本題💡

しみじみ思う👇


象徴的な出来事書きます。


2024年新年明けたので
お祝い🥂して
気分よく🍀過ごしていたところ



かなり驚きな
水を差すラインが
年明け1番めに届き😱


呆然。


そんな理由を
Instagramにも書きましたが
詳細を下に書きます👇





それは

深夜丑三つ時に入る3分前


あけましておめでとう⛩🎍

でもなく

いきなり本題から

(これね。

年末最大に無礼な発言な

フトイダンナと発言した

50代のお人から👈友達ではありませんよ。

神戸在住のマダムとは思えない

枕詞もない

一筆箋の言いたいことだけの品位のないお手紙と

アンリさんのお菓子が届いたけどさ👈ダイエットしてるから食べない)


それ以来の

地雷が💣

それはサロンを始めるにあたり

doTERRA

オイルを7人の子持ち

まどかさんからご紹介されて

良い香りだからコレクションしたくて導入したのですが🤔

この時からのご縁で紹介された

上の人からのLINEでスタートって

なんか。。。ね。


その内容がこれ👇



自分が上のクラスに行くための

お願いメール


私に後光って何?

全くもって意味がわからん??



こんなのが、

1番に送られてきて

正月だから

怒らない

怒らないと言い聞かせて

やんわりとお断りして寝ようと思ったんですよ。




でも、

彼女の思考回路はイカれてるから

2時半過ぎでも

どんどんと

ラインが来るのには_| ̄|○


その後はこんなやりとりよ。









度重なる、

自分中心なLINE

ちょっとーーー!

かなり

非常織だわよ?

可憐な感じで

私が好きな

心落ち着くオイルを買う程度なら支障がないと思ってたけども

これはダメよ。

ということで

今日はdoTERRA退会手続きを

さっさとやるわね。



正月の

初っ端から来た瞬間に

思いだしたんです。


夏の都内での

お料理教室にも参加されて

様子を黙って見たいた

この人ね。

いつかママが怒る事をやるって

この2人はマナーが悪くて

大人がなくて嫌い😠

まどかさん?

遅刻してきて人を待たせておいて空気読まなくて

何アレ?

賢くないね。

ユリの言ってた予言の通りになり

こちらのご縁の方々とは

正月

早々ご縁が切れました。


節分までに

ダメなご縁は断捨離を頑張ります



アンチ達の住む場所に



来年までに

大きな地震来るらしい


人間はした事に対して

必ず因果応報が起きるのですよ。


今年一年

この先の人生を良くしたいのなら


自分のひとときの感情と

無駄な見栄と意地の為に


他人を不快にさせないでください。



幸せに暮らせるために何をしたら良いか?


それは良識のある

思いやりと配慮です🍀


賢い人は理解できるはずなので


私と一緒に

行動言動に

お気をつけて過ごしましょ🍀