こんにちは
千葉は雨です☔️
多分日本中雨。。。🤣



本日は
一粒万倍日ですね😊





いま、
この時期
渡韓してる知人が多いですね〜😊


何かと質問が多いのですが
私は
明洞のことはわかりません
私の住んでいた清潭洞のことなら美味しいお店やおススメなお店がわかるのでアップしますね⤴️






鳥山大路は広くて



我が家を起点に

北は狎鴎亭ロデオや

西はカロスキル

東?

南東になるかな?

コエックスまでは

テクテクおお散歩コースでした。


ここの付近は治安も良くて 

街が綺麗ですし

歩いてても

シスターのヒョリンが

DIORに入ってったり🤔




え?

と思うと

コンビニでトワイスのメンバー

和み系ダヒョンちゃんや

艶々なモモちゃんが横にいたりで

おばちゃん

呆然としてましたわ🤣




イカゲームで有名な俳優

イ ジョンジェさんも



白いTシャツ姿でキャップすがたなのにオーラを感じましたね。

清潭洞役所の支所前にいたり🤣


この街は

お年頃の娘2人居ましたから

治安の良さが安心で好きでした👆



そんな清潭洞の
おすすめ店を数件アップします。

まずはカフェ編☕️


清潭洞地下鉄を降りて
8番出口を降りたら
出たところの後ろ側の道路を西に歩いてください。

この地図ならわかるかな?




通り沿い、
江南区役所の道路反対側にあります。




入口も韓国らしい
大好きなカフェから❤️







コネストでチェックしたので
参考にどうぞ❤️


2017年のオープンの時に
区役所からの帰り道
偶然
通りかかって韓餅を試食させてもらってからのご縁です。




👆

切れてますが

声をかけてくださったオーナーさん😊




韓餅はどれを食べても

甘味が少なくて素材の味が濃い


黒胡麻餅

よもぎ餅

柚子餅どれも美味しくておすすめです。


今月末に行く時

私おひとり様なので

今回は絶対に行きます😊🍀






でも

持ち帰るには

もちなので硬くなっちゃうから

是非是非、

お店で食べてもらいたいんですわ




こうやって

カンジョン韓菓子作ってるところが見れます。






このきめ細かい

柚子茶(ユジャチャ)🍊

生姜ラテ(センガンラテ)🥛が

絶品なのでご賞味ください😊






長女の出産病院

チョンダムマリクリニックが

近くでしたので検診の帰りとか よく行きましたよ。






飲み物だけの時も

オマケで黒胡麻のお餅や

干し棗のスライスなどを

出してくださって感謝でした🥲









普通の柚子茶とは

喉越し?

きめ細かさが違うのですよ






抹茶といちじくの羊羹

黒糖の韓菓子






店内はこんな感じで

心が落ち着きます🍀








こういう広さなので

赤ちゃんやお子さん連れも安心です。


ちゃぶ台のテーブル席もあります。







テーブル席


怪しい姿で座ってるのは

17歳の次女🤣





韓菓子がこんなにたくさん並んでますので


改まったところへの

贈り物や

日本へのお土産に

持って行っていました。







冬至の日が近くなると


珍しくて美味しい

小豆🫘のお汁粉も出ますが

付け合わせの大根の水キムチも

これまた絶品❤️ですよ😊





娘達が日本に帰ってしまってからも

こんな姿でコエックス近くのペットショップにキャットフードを買いに行った帰りに

1人でも通ってたお店のご紹介でした❤️



有名な観光地ではありませんが

腕の良い美容外科の多い地域ですので

清潭洞はもちろん

江南駅

狎鴎亭、

カロスキル方面に皮膚管理に行かれる方は

ぜひ一息つくのでしたら


韓国らしいお店で

一度お茶してください🫖