こんにちは☔️

雨ゆえに
何もする気が起きなかった昨日絶望




私の人生は
そんな日も多々あるわよ😂







さて

来月半年ぶりに

ソウル✈️に行きます。





現在

私の中学からの

名古屋のお友達家族もソウルにいってて

3年ぶりで楽しいと❤️


先祖の国で

大好きなお友達が喜んでもらえるとなんか嬉しい🍀です。



皆様

そろそろ

✈️ソウルに行きやすくなりましたから 


どうぞ韓国旅行にも

行かれてくださいね❤️



よくよく

皆様から聞かれるので



これからは

私の知ってる限りですが🤔


ソウル旅行で✈️

おすすめのお店を載せますね。


ちなみに

明洞は知ってるお店少なめです。



在韓時は

中国大使館の前にある換金所に

日本円を

韓国ウォンに

両替にしか行かなかったですし

北村に住む

済州島(チェジュド)出身の

👆

夫はどうしても日本読みするので

毎回直してます。

他国の地名を

どうしても日本読みするのって

謎なのですが🤔


韓国では通じないですし

日本人の固定概念のゴリ押しでしょ???と思うんです。




長いお付き合いの

韓国のお友達が

ゲストハウスを経営してるので

安国洞や三清洞

仁寺洞辺りが好きで遊ぶことが多かったです。


あとは

娘達次第🤣

母は財務省でしたから

2人の

お財布として付き合ってただけですからね。

親ってそんなモンです😊



在韓時は

江南区在住だったこともあり

娘のスケート練習や

冬季国体参加を目的主体で

韓国国内をアサンや、蔚山に動いてたので🤔


韓国の有名な観光地などは

きっと日本の皆様の方が

詳しいので

知ってたらごめんなさい🙏






今日は弘大(ホンデ)

スフレチーズケーキが

とても美味しかったお店です。

もちろーん❤️

お店も韓国らしくて可愛いですし

他の物も美味しいの

ダルギ🍓ウユピンスも

ミルクが濃厚で

とても美味しいですし



また行きたいと考えてるので

ご紹介ですが

この3年で

廃業してないことを願うわ🙄

と思って調べたら??




セーフ

大丈夫でした🤣🙆




お店の名前は

달읚계단


달의계단

+82 70-7795-0355











おそらく

お水の使われてない

濃厚ミルク🐄🥛

で作られてるピンスです😊


今だから打ち明けますとね。


単体で販売したり

バスクチーズケーキにつけたりしてる

私の苺コンフィチュールの味は

ここのお店の味なんですよ❤️


美味しいと思うものを

同じ味で

再現するのが趣味です🍀




2階にあるので

階段をあがってすぐ左手

お店の入り口です。







可愛くて

韓国らしいイラストや絵がいっぱい





ここに行ったのは

本当に偶然。


次女が

まだ当時は

こんなに有名じゃなかった

可愛いパッケージの💕

韓国コスメ 

❤️3CE❤️が欲しいと言うので

当時16歳の次女に付き添いまして

弘大に行きました。






当時は

バーバパパコラボでして

ほんとに可愛いですよね💕






自分のお小遣いで買うので黙ってましたけど


帰りにお店の真向かいに

狙ってた洋服屋があると

反対側のchuuに突入していく🤣

次女🤔

こんな頃は

やっぱり買って欲しいものを計算してますよねウインク





このお店に買いに行く途中で

見つけたカフェでした。












おすすめ



この焼き立て

スフレチーズケーキは

ふわふわで

とっても美味しいから

機会があれば

ぜひ食べてくださいね❤️







娘達は色んなジュースたのんでましてけど、

私はいつも大抵

アイスコーヒーです🍀


次女撮影





ここのカフェは

何を頼んでも美味しくて


ジャモンティーは

(グレープフルーツティー)

お茶したあとテイクアウトで持ち歩いてました😊






こんな頃は

まだ素直に着いてきて

発言が親からしても

は?と

変は変なんですけどね



まだ子供らしくて可愛かったんです🤗


最近は携帯無くしたらしく

また1ヶ月ほど

音信不通です🤣








最近のお店のインスタ

新しいケーキの投稿見つけました😊




地図はこちら💁‍♀️




拡大😉



カンナムも同じですが

金曜の夜になると

原付バイクが通り過ぎ🛵

こんなものが

ばら撒かれてましたね。。。

若いってオモロいね🤣











ホンデの駅前に

大きなカカオショップがあり

ここも

下の娘はキャラクターが可愛いと喜んでました😊




皆様

翻訳機使えば何でもできますから❤️

それに

韓国だと意外と

日本語を話せる若い人達も多いですからね!


言葉の不安は軽減されると思います。

私は買い物の時に免税のためにパスポートだすと

必ず?って顔されるので🤣



도쿄에서 살고있다

채일한국안이니까


伝えると

途端に私日本語話せます!

日本語で話してくれること多めです☺️


今年は楽しい韓国旅行ぜひしてくださいね☆