おはようございます🌞


今朝
お料理アカウントの方から
Instagramを見てて

良い言葉を
いっぱい見たので
ちょっと貼りたいと思いました。




これね
真面目に
あの歌のせいだと思う🤔
皆さん聞いたことある
アレですよ
アレ
1年生になったら♪〜
友達100人できるかな?



100人ねぇ🙄

私はいらないわね。


この歌は私も娘達も 

洗脳するための呪いの歌だよ

これは本当に

軍隊教育が根付いてるよねぇ🤣 

こわいよぉ!!!

👆

日本の義務教育は

まさにここ。

みんなと同じ。

みんなと仲良く。

人と違うことをするのは良くない。


でもね

ご存知の方も多いでしょうが

これ

海外では通じません。

幼くても

自分の意見は言う。

他人と違って素晴らしい。

って聞かれたことありますよね?


なので

私も娘達も日本の私立教育でしたが🇯🇵


孫娘には

日本のお受験はもう卒業。


もっと自立を促すために

アメリカンスクール

カナディアンに入れて

英語はもちろん

スペイン語も学ばせて

バカロレアを取らせる予定で動いてます。

今、 

5歳の孫娘はすでにはトリリンガルです。

次は長女も一緒に

スペイン語習得目指してます。



友達は数人でいいと思います。

私は中学からのお友達数人だけですし

子供の頃から誰かに

ベッタリされるのが鬱陶しいですし


仲良しこよしが

気持ち悪いので🤣


あとは

知り合い程度で結構なんです。


友達が多ければ

多いほど

それだけのストレスを抱えるだけじゃん???


お友達の人数多くて

自慢になる感覚が幼稚すぎて理解できないんですよね。


だから

Facebookや

Instagramの

人数の多い人を見ても


お付き合い浅い

お仕事のつながりよね

思うだけなのよ。。。




私は宗教や

ヤンキーなどなど苦手です。


幼い時から

団体行動ができません。


ここから下は👇

すごーく良い教訓です。









👆

よく言われますが

くだらないったら

😂









これ👇

本当大事です。



経験上ですが


天罰って本当にありますよねぇ。


今年一年いろんな事が起きて

林巨征氏が

古本抜粋マニアなだけで

占いができないと判明して

残念ながら

私の我慢の限界でご縁は卒縁させてもらいました。


しかし

彼はまだ自分のしたことを理解されずに

反省どころか


5分歩くだけじゃ吉方位取りなんて効き目なんてありませんよ🔥

良い加減なこと書いてて 

あんなのはダメダメと

私にも言って彼女を蔑んで

全否定していたんですが、


相手に擦り寄り

謝罪までしたそうです。

👆

それなら

周りに悪口を焚き付けて

他人同士を喧嘩させるなや🤜

仲良く記念撮影し

同じことを繰り返しています。


60代半ばにもなり、

👆

(軽度の認知症始まってるよね?)


そんなことをするので呆れて信用がならなくて🌀



もうウンザリなので

私は林巨征氏からは完全に離れまして

本、書類、書籍、

焼却炉で燃やしました。


あの執念深さなので

嫌がらせをされるので

謝罪の手紙やらも🙄


その他の最後とその前の通話


蟄居します。

と誤り倒していたり、


UNICEFに寄付を同意した時の音声録音やらありましてね。

話を今挿げ替えておりますが、

全てのの証拠品は

別の場所で保管してますけどね。


あのジジイは10年以上ワシを見てきてるくせに

なんだと思ってんねん???


ちなみに私、

信用を全くしてない

問題の爽湖と彼女の旦那様との

通話も録音しておりました。




基本

揉めそうだなと思う時は

これを使いましょ〜!





キッカケは

次女が習っていた神宮スケートリンクの有名なコーチからのアドバイスでした。



ママ、

目立つ子や

有望な選手は特にだけど、

選手として芽が出ると


ママ同士の揉め事が必ず起きるから

言った言わないが起きるから

ボイスレコーダーで録音しなさい。

とアドバイスされて

他人は本当に信用なりませんからね。


2012年から

ずっーと携帯しておりますのよ。


なのでTwitterで

話を作り替えて

蟄居なんて全然してないのに

また出てきた

林巨征氏でしたが


まずは我が家に届いた

お手紙の一部公開したら

今はお鎮まりになられております。。。

人として賢くないのが露呈されてますけど

音声も公開されたいんだろうか?


金函玉鏡を発見さたときの作り話にしても、

尊敬に値しない方で残念極まりないです。


なのであちらで何を言われても

構いません。

悪口の厄は

言った人に落ちていくだけのことですので

私の厄をもらってくれて

感謝しております🥲🍀





さて

ずーっと私の深層心理の中での悩みは

現在の夫との関係性です。


👇

こうなるかな?と思って

他人を許す作業を

頑張ってみてるのですが。。。


正直なところ、

こちらも

ついていけないことも多くて🤔


だんだん

🔥の熱量が下がってきてるので

頑張れなくなってきてますの。


夫婦だと

そういう事もよくあるし

多いよ〜

と先輩マダムに言われたりしつつも

お友達夫婦やら

先輩マダム達にまでも

相談されることも増えてきて

え?

私に相談するんですか?

おどろきますが⁉️


日本の女性の皆さんは

我慢強いんですよね。。。


私は嫌なものは嫌だから


ダメなら 

さっさと離れる主義なのに🤣


なんで真逆のことしてるのか?

ここのところ

自分でこの先の人生をどうするのか?

自問自答中ですので

自分専用の家を確保したいなと思ってるわけです。




私が見てて
お上品な方をはじめ、
育ちの良い家庭の方は
皆さん
何も言わないで
すーーっと
離れていきますね。

これは見習おうと思ってます。



我慢を続けてると

人間は

体に危険信号が現れます。


今の私がそうかも😂





まさに👆👇



親しき仲にも

礼儀あり




もう40代50代60代になって

何やってんの?

大人がない。


驚く発言を耳にして

え?

って思うことありますよね?




私は

本人に一応伝えた後で

こうしてSNSに

え?

失礼ね。

こんなことされてもう限界。

嫌だよ!

と思うことを

こうして書いてる時は

相手に対して

絶縁状を投げつけてるわけです。


(一例が林巨征氏ね)


前から言ってるけど、

深夜早朝のLINEほんと嫌なの。


非常識な時間にLINEしてくる人に限って、

自己保身なんでしょうね。


音消しておけば?

通知オフにしたら?


と言われますが



LINEって

ほぼ電話と同じツールですよ。

数名の弁護士さんも同意見です。


イラッとしたからって

人とかの感情で

ご本人主体の不躾で

しつこい

お門違いの要求とかのメールが届くと

残念ですし🫤

いくら仲良くしたくても


我慢の限界来ますよね。。。


あの冬至の日も似たような事が起きてて


頭にきて

Twitterには書いておいたけど


私はね

🕊伝書鳩🕊じゃないのよ?

失礼すぎない?

って流石にモヤモヤして

お世話になったら仲良しの弁護士さんに話したら


なんですか?

この文面は?

うーん。

明日お出かけになるのに配慮とか?

自分の気持ちをぶつけてきて大人の配慮する気持ちがないんですね。。。


この先も仲良くする必要有りますか?と。。。

ですよねぇ。。。


きっとこれも読まれてると思いますが

詳細は書きませんけど

寝る前に言われても

気持ちが良くない文面ですよ?

そう言う嫌な言葉や

思うことは

私はサンドバッグじゃないから

ご本人に言ってくださいね。



ご本人には

きちんと

キッパリお断りの連絡をしたんですが

なんかショックでしたねぇ。。。




結構好きな人でしたから

とても残念なメールで悲しくなり

気持ちがブルーになったんですよ。

揉め事に好き好んで飛び込むほど

暇じゃないんで

これからは同じような問題が起きても

やり方は教えましたから、

ご自身で解決なさってくださいね。



もう一回書いておきます。



皆様、

30も過ぎて子供も持つ

大人ですから



揉め事は

赤の他人を巻き込まずに

ご自身の手で片付けるか?


その道のプロの機関の力を借りて片付けてください。






私は日本国籍者ではないですし

祖父をはじめとして、

両親、弟も

性質が穏やかではありません。


外国国籍者ですから


喜怒哀楽激しく

自分の意見も

曖昧、グレーゾーンは無いですし

白黒ハッキリしております。


なんでも

弁護士さんを依頼するのは

海外では珍しくないです。


弁護士さんを頼むお金もないからと

相談されることは 

ストレスになりますので


今後は全てお断り申し上げます。





みんな自分の人生だから

勝手でいいんだけど🤔


見ず知らずの他人への図々しい甘えは捨てて


できる限り自己解決なさってください。