こんにちは!
ブログを見ていただき、ありがとうございます!
Hiroと言います!
改めまして、よろしくお願いします!! (^^)

 

 

  プロフィール

 

 

  • 一般企業の会社員
  • 大阪出身
  • 小学校まで地元で過ごす 
  • 中学から大学まで、兵庫県の学校に通う
  • 社会人になって上京

 

はじめは「世界を知りたい」から始まった!!

社会人になって数年、
家と会社の行き来のみで何か大きなことをしたいと考え、
様々な挑戦をするように...。

 

どんな挑戦をしようか考えた結果、
自分の世界はどんなものか知りたいと考え、

海外を一人で旅するようになりました!

 

 

 

海外を一人で行く、
初めてではなかったけど、
やっぱり久しぶりで凄く緊張しました!

 

でもその壁を破り一人旅から帰国した後、
大きな達成感を感じました!

 

と同時に、
自分自身に大きな自信を持つきっかけにもなりました!!

 

 

 

直接世界を見て、自分も変わないといけない!!

海外一人旅で得た自信と同時に、
日本のことしか知らなかった自分は

大きく変わらないといけないと考えました!

これは、
他の人と違うことをしたいという個人的な思いもあったから...
というのも理由の1つです。

 

何をしようか考えているうちに、
生き方や人生、政治・経済、ビジネスなど
あらゆることに興味を持つようになりました!

 

そうしてあらゆることを勉強して、
これからの日本をはじめとした世界は
大きく変わっていこうとしていることを知りました!

 

そんな大きな変化にのみ込まれようとしている僕自身も、
大きく変わらないといけないと実感しました!

 

そこで、
新たなる挑戦をしようと考えました!!

 

 

Contents of Blog

 

普段の生活で感じたこと、体験したことをレポート

僕は、普段は普通の人と同じで一般企業で会社員をしています!

 

普通に生活している中で、
普段しないようなこと(仕事でもプライベートでも)をすることは、
自分を成長するためのに大切なことだと考えています!

 

そうした自分が過去に感じたり経験したりしたことを、
どんどん共有していこうと思っています!!

 

そういった体験が、
このページを見ている人にとっていい情報になってくれれば幸いです!

 

 

 

投資や政治・経済、これからの生き方についてレポート

これからの日本の現状を考えると、
僕自身は悲観的に考えています!! (- -;)


例えば、
今日本が抱えている問題といえば少子高齢化があります!

 

その少子高齢化は日本に様々な問題を引き起こします!

 

 

人口減少による労働者不足 → 日本のGDPの低下
     ・・      → 確保できる年金額の減少

 

 

などなどあります!

 

でも周りの人を見てみると、
多くの人が他人事のように感じられているように思います!!

今それらの問題に対して対策しておかないと、
実際に苦しむのは自分(と自分の家族)です!

 

でも僕はそういった将来に対して悲観的だけではなく、
むしろ自身の行動次第では楽観的に考えています!!

 

どのように行動や考えを持てばいいのか、

 

 

  • 僕が「なるほど」と感じたYouTube動画(他の人があげている動画)
  • 本やホームページ

を紹介していこうと思います!!

 

最近は、面白く投資や生き方について
レクチャーしている動画が山ほどあるんですよ!!

 

僕自身投資や資産運用などはまだまだなところが多々ありますが、
このブログとともに成長していければと思い、
感じたことをどんどん投稿します!!