今回は、Pink FloydのThe Dark Side Of The Moonです。
買った時どでかいポスター貰ったんだけど・・どこかいっちゃいました。

$jimmasatoruのブログ

友達の家に4ch(スピーカーが4個のヤツ)のステレオがあり、部屋中を右から左へ前から後ろへ(表現が畑中葉子みたいですが??)と流れるサウンドにビックリしながら部屋を真っ暗にして聞いたことが思い出されます・・。

僕が通っていた高校にはプラネタリウムがあり、
放課後こっそり忍び込み地学部の友人と設定変えて200年後の星空を眺めながら聞いた狂気!
中国へ行った時、万里の長城で聞いた狂気!
今でも結構聞いてます・・Pink Floyd。

邦題のセンスもいいですね。
A Saucerful Of Secretsが「神秘」。
Atom Heart Motherが「原子心母」。
The Dark Side Of The Moonが「狂気」。
ちょっとずれますが・・
URIAH HEEPのLook at Yourselfが「対自核」ってのもナイスセンスです。

ジャケットをデザインしたヒプノシスのリーダーってロジャー・ウォーターズとシド・バレットの高校時代からの仲間だったんですね・・。

LPを録音するカセットデッキが無くて・・狂気のカセットテープ版を買って、語学学習用LLデッキに入れイヤフォンで聞きながら街中をグルグルっと持ち歩いて聞いてましたっけ・・
ウォークマン以前の話です。

また貧乏臭い話がありましたらアップいたします・・
アレッ?