国産品と言えば・・
グレコでしょう・・・。
レスポールモデルです。

古くさいモノ探しに実家へ帰った時、2階の納戸で発見し東京に持ち帰りました。
フロントピックアップが無くボロボロです・・なぜか家紋が貼ってありますし・・
でもちょっぴしトラ杢っぽいでしょ・・

$jimmasatoruのブログ

このギターは中二の時、お小遣いの半額を2年分先に貰い
神保町の得体の知れない壷とか食器とか売ってる古道具屋みたいな店でゲットしました。
当時の金額で48,000円位したと思います。所持金が乏しくギターを買ったらアンプを買う金が足りなくなり店にあった中古のエーストーンのアンプを安価で手にいれましたっけ・・。
しかしこのアンプが真空管のモノでオーバードライブっぽい音がしてビックリでした。

カルメン・マキ&OZのファーストはこのギターで全曲コピーしました!
あと外道もね。
リブヤングで見た「私は風」が超カッコよく翌日レコード屋に走りました。
それ以来、今でも良く聞いてます・・カルメン・マキ&OZ。

1975年8月に後楽園球場で開催された「World Rock Festival」ではBlow by Blowを発表したばかりのジェフ・ベックの次にカルメン・マキ&OZが演奏しましたっけ。
「ジェフ・ベックの後にギター弾くの辛いけどがんばって~」と
マキに言われて照れていた春日博文が懐かしいです。
1stアルバムでドラムを叩いていた古田宣司ってちょっと前まで奥田民生のバックで叩いてましたね。

4人組・・3人組と続けてきたのに・・2人組が思いつかず残念っす!!

ではまた古くさいもの見つけたらアップいたします。