イベント終了後、ホームで入浴し、夕食食べて、帰宅…せずに、そのまま映画館へ。

イオンシネマみなとみらい
ターミネーター:ニュー・フェイト(ティム・ミラー監督)
シアター状況:やや混み
結果:90%

大学在学中に、新宿で、ターミネーター2を観て、超衝撃を受けたのを昨日の事のように思い出されます。
ただ、それ以降の続編も全て観て、それなりに面白かったが、並みの作品になっていたと思う。

そして、今回。
映画自体スゴイいのだが、初体験の4DXがまたスゴイポーン
映像に合わせて、座席がゴンゴン動くは、マッサージチェアのように、背中を叩かれたり、風が吹いてくるは、水アセアセまで掛かる。
臨場感ハンパなく、寝不足だけど、最後まで、全く眠くなる事も無く、ターミネーターの世界を十分堪能できました。

ストリーミングによって、自宅でいつでも映画を観られる時代になりましたが、映画館も頑張ってるんだね。

 

また、アクション系だと、二の次になりがちな脚本も、シンプルながら、メッセージがよく伝わる良作だと思います。


アメリカでは興行成績良くないみたいだけど、私は大満足でした照れ