今朝はいつもより早めに目が覚めて余裕もって支度できた渡葉檀です、こんばんは。

キャベツとしめじと人参の味噌汁で朝ごはん。
人参が見えないのは、大きく切ってあって甘かったので全力で取り除いたから(怖)


視聴予約しておいてすっかり忘れていたのですが今夜はスクーで家康公が講義される日鉛筆
難しいことをわかりやすく説明してくれるので好きな先生の一人です。
まいくろそふと、についてのお講義。
私はこのあたりから見始めました(遅刻)

複合現実についてのお話は大変興味深く、今後の人間の生活に大きく関わってくるものであるように感じました。

MRが大きく広まれば、家にいながらにして多くの人が自分の好きを仕事にできて幸福度上昇。豊かさを循環できる未来が実現できるでしょうね♡


私は外に出て働くことを、高校を出てからたくさんしてきたのでわりともうこの働き方には満足していてね。
この機会に家の中から出ずにできることをしてみたいとも思っていたりします。
どちらか、という選択をせずにどちらも手を出してみていい。ものすごく自由に選べる状態。


複合の複、ですな!

知識にしろ、物にしろ、みんなで共有しあっていく。
それが大切だと家康公は語っておいででした。

あぁ学べてよかった。


おやすみなさい。