電話という言葉も機械もシステムも全部消滅してしまえばいいと思ってやまない渡葉檀です、こんばんは。

年明け一発めの仕事だるかったあ〜チーン
でもフルタイムで仕事してて思ったのは少しだけど日が延びてきてるのが見られたからそれだけは嬉しく思ったなルンルン



私、電話きらいなんです。



かけてもいいですか?と聞かれても出ないタイプの電話きらい照れ


なので・・・


突拍子なく電話がきても当然のように出ない。加えて、拒否ボタンを自然な動作で押しちゃうタイプの電話きらい。


もちろん、電話が発明されたからこそ、私はこうして5Sでブログ書いていられるし、ありがたいとは思うのだが、きらいなもんは嫌い。



テレビ電話みたいなの!
あれはいいけどね。
なんで、電話で済ませようとするんだろう?
顔を見せにきて、直接わたしに話せばいいのに。って思ってしまうんだよね。

もちろん、容易に会える人間でないのがこの渡葉檀だけど、年明けの初めの仕事の疲労が尋常じゃないときに電話がかかってきたりってしんどいんだよね真顔




今日かかってきたやつは明日以降に、電話がきたら出ようと思ってる。
眠いからもう寝ます、おやすみー