午前中、おしゃれで居心地がとてもいい理容室にて十数年ぶり?くらいに顔と襟元のシェービングをしてもらいご機嫌ルンルンで帰宅。帰ってから思い出しましたが眉カットもしてもらってました!わーい♪
お昼ごはんは餃子焼いて食べた渡葉檀です、こんばんは。
お昼といっても、丁度お昼くらいに理容室行ったその帰りだったので14時は回っておりました。
朝起きてバナナ以外口にせずに駆け出すように出かけてたのでハラヘリピークでほぼ何も考えずに餃子焼きました。


平日は仕事の勢いはんぱなくて書けなかった(気持ちを見つめるゆとりナッシングでしたチーン)ので今回長くなるかもしれませんがお付き合い願います。もうすでに長いとかい・わ・な・い・で♡


先週のこと、私はシフト表に従い作業なう。
そのとき、社員の会話が耳に入ってきました。








勤務歴の浅い社員Aさん(女性)からベテラン格の社員Rさんへ。



この仕事、お願いできますか?
わたしにも仕事があって・・・。



と、なにやらお願いしてました。
ベテラン格の社員Rさんは黙って引き受けてました。
かなり優柔不断な面もありますが、知識豊富な子沢山パパです。



私は作業なうでしたが、ものすごくAさんの発した言葉に反応を示しました。


だって・・・




仕事はのぅ。みいんな、もっとるんぢゃーいッ

バータレっおまはんだけちゃうやろ!

なんなん?そのクチの利き方は!


と、思い返してみても鮮明がすぎるほど気持ちが湧き上がってきます。


なしてそんなに反応したのか。全世界のファンのみんなには秒で明らかだと思うけどあえて明記する。

それはもちろん・・・

自分ができないことをこともなげにやってくれてるからに他ならないのだ。


つまり、私は社員Aさんを羨ましくてたまらない眼差しで見つめてたってわけ。



自分に割り振られた仕事を、

できないものを他の人にぶん投げて、

自分にできる仕事だけをしようとする。
























パンケーキと一緒に注文したハニーミルクラテ。
甘いの飲みたい、コーヒー成分苦手にもかかわらず、それもメニューにちゃんとラテって書いてあるのに、にもかかわらず一口飲んでみてコーヒー成分が配合されてるのに慄く後者ふーん族の渡葉檀。

自分のみたいものしか見ない、それが後者ね。痛感した瞬間でしたてへぺろ