数日、リフレッシュさせてもらって仕事に行って職場の人にお世話かけましたとだけ言って、つけげを持っていかない!優しさや助けの手を甘んじて受け取る!に挑戦しながら一日仕事してソワソワする内心をそのまんま受け入れて。

疲れきって帰ってみたら借金してる3社のうちの1社から連絡とれないんだけど返す気あるん?(要約)と書かれた葉書がきて一瞬キレた渡葉檀です、こんばんは。



でも、その一瞬あとに思い返してみる。
連絡とりたくない私がいたから図星刺されて反応してキレていた。

でも、その面倒を全部手放してもいいと思い始めた矢先にこんな葉書が来るというのはお試しが来てるのか?
そもそもこれに乗っかってしまったほうが話は早いのか。


いろんな考えが頭をぐるぐると回るけれど、自分はどうしたいだろうか?

よしんば(使い方が合ってるか知らんが)

父のように蒸発してもいい。


すべて投げ出してみてもいい。



でも、それはほんとうに私がしたいことだろうか?




もちろん考えたことがある、何度も。


周りに翻弄されて、動いてきた今までの人生。


今回も、そうしておんなじ道を選んでもいいし、逆に極振りしてもいい。


私はどっちがしたいだろうか?
答えの出ないことならば、それは考えなくてもいいこと。


自分の望みだけは確固としてあるならば、そのためだけに進んでいい。


余計なこと、考えている時間がもったいないから。




さて・・・
こうして、借金を抱えても尚マスターコースへ通いきった私のカウンセリング受けてみませんか?


そんじょそこらの人では経験できなかったことをしている私のところへ飛び込んでいらっしゃいイチョウ
世間一般からは、褒められたことではないけれどこれもまた人生。


そして、自分も周りも自分が勝手に思ってるようなそんなもんじゃない。
その小さな自分の中の法律(べき、ねば)を取り払い、このままの自分で生きていいんだ。という安心感に包まれてみませんか?


個人カウンセリングりんごの部屋と定員5名の少人数グループカウンセリングりんご組1期「ふじ」募集中です。


おともだち登録も、よろしくですピンクハート