今日は、どうやらお日柄もよく狐の嫁入りデーだったみたいで日中も晴天の下大粒の雨が降ったりしてました🦊

普通に顔洗ってるだけなのに何故か足元に水が点々と垂れてることが日常の渡葉檀です、こんばんは。

これが世の普通だと、心屋さんのブログを読むまではずっと当たり前だと思ってましたアセアセ
まさか後者のみが起こせるものだとは毛ほども思いませんでしたー爆笑


そんな私は、今日雑貨屋さんへ行って使ってみたかったラカスタさんのシャンプーとトリートメントを購入。
渡り鳥なのに猫っ毛で絡まるので、なめらかに髪をととのえてくれるモノにしましたよ。香りもいい!

お勘定をしようとレジへ。
そこで誰もが目を覆いたくなるような大惨事が沸き起こりましたガーン

優しいお姉さんに、金額を確認してぴったりお財布にあったので出しました。
そしてレシートとポイントカードと品物を受け取ったそのあとです。
何を考えてたのか、あろうことか私は自分でぴったりの額払ったのに、それにもかかわらずそれをすっかり忘れてこう言ったのです。
すみません、レシートもらったけど釣り札をまだもらってないんですけど。
ええ、まじで言いました。
それでも、レジのお姉さんは笑顔で(少し戸惑った空気は滲んでたが)お会計はちょうどの額をお預かりしました照れと。

私は握ってるレシートを見て自分の失態に気がついてめちゃくちゃテンパりながら謝って退散しました。

駐車場の車に乗り込みgkbr
自分で自分を超責める。


超責められて不必要にgkbrして落ち込む。
なにで責められてgkbrしてるのか?もうワケワカメ状態ガーン

とりあえず、自分がなんでこんなにgkbrしてるのか記憶を辿ってみる。

。。。

。。。。。。

思い出した。そっか勘違いしちゃったんだなあ〜、と思い至る。
ふっと笑えた。

そのあと、試しにチョーうけるんですけど爆笑を言ってみた。
気持ちがすごい緩められた。

うん、愛されポイント発見ってことにしておこう。そうしよう。

でも、恥ずかしいわぁ〜。
ファンのみんな、これは笑い飛ばしちゃってねアセアセ

心の中の私は楽しげ。
    ダイジョウブ、もう慣れっこだぜ!

心の中の私の気持ちを代弁してくれる武藤遊戯さん。


もう、ほんと私ってポンコツなんだから。
(褒め言葉)

そんなこんなで今日は疲れました。

明日、明後日と早番なのでもう寝る準備します流れ星