今日は終日、保険の相談でキョンギドをあちこち移動していました。



ソウル市内のお客様はバスや地下鉄で伺っていますが、それ以外の地域は自家用車で移動してます。




いくらナビゲーションがついていても

今日みたいに雨の日
しかも、初めて訪問する場所は
いつもの数倍運転に気を使いますびっくり



昼間はまだマシな方ですけど。



日が暮れたあとは、車線も雨のせいで光を反射するので見えないしえーん



カーブとか車線が真っ直ぐかかれてない区間とか、もう汗だらだらでした。



いくら私が徐行運転して、
前の車と車間距離を多めにとっていても。


後ろの車がやたらとピッタリついてくるし

隣の車線の車は
車線見えないからなのか
ゆらゆら線を越えてくるし滝汗滝汗滝汗



事故が起きないように気を付けるのは
当たり前ですし


私は保険の仕事しているので
万が一の事故が起きたとしても

被害者への保障はもちろん

自分の家族にも事故を起こしてしまったり、
事故の被害にあったとしても

少なくとも金銭面では
苦労をかけることはないのでね。

(因みに義務で加入する自動車保険は民事事故のみ対応。
死亡や重症を負わせてしまった場合の事故は、
刑事事故として同時に立件されるので
別途ドライバー保険を加入していないと示談金や弁護士費用も工面できないで最悪な事態になりかねないですよポーン)




そんなこんな話を会社帰りのバスに乗った夫とLINEでしていたら



まさかの



夫が乗っているバスが歩行者をはねてしまったんですって…

乗って5分でバスが人身事故ガーン


歩行者の人は、そのまま動けず出動した救急車へ担架で運ばれていったそうです。
大怪我でなければよいのですが…



と。

本当に交通事故は
突然起こるので恐いなと思った1日でした。


備えあれば憂いなしです。






韓国で運転されているそこのあなた!


ドライバー保険、加入していますか?


自動車保険とドライバー保険は別物ですよびっくり