じゃーん!
昨日から1泊でこーんな素敵な韓屋(한옥)ゲストハウスに泊まってきました。
韓国の産婦人科の夜中の授乳室で偶然出会った
日韓夫婦のお友達(日本に帰国済み)がソウルに来るという事で、ご主人が経営されている ここに4組の親子で泊まらせて貰ったのです
キョンボックンの直ぐ近くでアクセスもいいし、
本当に素敵な新築ゲストハウスなんです。
今回は、全部で4棟?あるうちの
1棟をお借りしました。
とにかく綺麗!しかも凄くこだわりを感じる作りで、どこで写真を撮ってもサマになるんです。
キッチンもついてるから、私達はたこ焼きを作りながら近くのお店(통인시장も近いです。)で산낙지やマートでお刺身とお酒など買ってきて
マーーーッタリと子供たち共々楽しい時間を過ごしてきました。
写真だと上手く伝わらない。笑
とにかく、韓国🇰🇷在住15年になる私でも
こんなに素敵な韓国文化を味わえたと思ったのはひっさしぶりでした、
今日は雨さえ降らなければ、子供たち連れてお隣のキョンボックンで遊ぼうと思ったんですけど。
あいにくの雨☔️
タクシーで東大門市場の現代シティアウトレットのキッズカフェとフードコートでひと遊びして、夕方ドンタンに戻ってきました
大人になってからのお友達って、
なかなか関係構築が難しいっていうけど。
驚くくらい気があうし。
いい意味で遠慮のない友人と出会えて、子供たちとも一緒に楽しい時間を過ごせて幸せでした
何より今回のようなスペシャルイベントを企画してくれた ホストのお友達に感謝感謝です!
次はみんなで大阪に遊びに行きたい
※弟の手術は無事に成功しました。
全身麻酔で4時間にも及んだそうですが、来週には退院できるそうです。
今回思ったのは、保険はやっぱり大事。
幸い弟も日本でしっかり保険に加入していたので、色々賄えそうです。
怪我や病気は、いつどこで誰にでも突然起こり得ること備えあれば憂いなしですね。







