トルティーヤでアジアな感じ

旦那ちゃんドはまり

ししとうと鶏肉炒め煮もどっち巻いても美味しいよね

 

豚軟骨を煮て新生姜をたっぷりと

茄子やら紫蘇やらきゅうりやらをサバ缶と混ぜてさっぱりと

きんぴらも

 

いっきにに食べれないのでショートパスタを最近ご所望

野菜サラダにレモンとバジルのサーディンを出したのですが

その残り汁でパンを食べようと思っていたようですが私が捨ててしまったので

「あ〜〜〜〜〜〜ガーン」ってなってましたよ

すいませんね〜

 

やる気ぞろの日曜日

「お総菜で良いでしょ」って言ってくれたので

刺身にコロッケに冷や奴

 

「鳥の酢で煮た奴が食べたいんだけど、あとのり塩も」

と言うことで、暑いので炊飯器でGO
鶏のさっぱり煮、のり塩ポテト、ちくわとニンジンの胡麻和え、麻薬卵

 

なんかしらないけど旦那ちゃんは無類のゴーヤチャンプル好き

この時期になると作ってコールがスゴイ

そしてトウモロコシのり塩にもハマってるから・・・・・

シャカトマと小休止

 

 

ピーマンと茄子の麻婆茄子風
キャベツの海苔和えにシソと明太のポテトマヨ
昼に買ってきた惣菜の揚げ餃子も追加

 

この時期夏バテしないようにモロヘイヤスープを良く作るのですが、撮影すると美味そうじゃないんだよなぁ〜

すごく美味しいんだけどえー