こんにちは!
 
今日は私の出身地である大田(テジョン)についてポスティングします!
 
たぶん、韓国旅行に行くとなったら、だいたいみんなソウルか釜山に行くんですよね!
 
日本に住んで9年くらいですけど、韓国のテジョンに行ってきましたっていうことは
 
いまだに聞いたことがありませんW
 
 
テジョン、大田
 
これはいったいどこに付いてるんだと思う方たくさんいると思いますW
 
それでは、下のマップを見てみましょう!
 
これは韓国の地図です。
 
見つかりましたか?W
 
真ん中に小さく書いてあるところがテジョンなんです!WW
 
ていうか、ちっさい、と思って何で行かなきゃいけないんだよっと思ってるかも知りませんw
 
でも、このポスティングを最後まで読むと考えが変わるはず!
 
ぜひ最後まで読んでください。
 
 
まず、テジョンは
 
韓国で、5番目の大都市である。5区と79行政洞よりなる。と Wekipediaに書いてあります。
 
でも、約15万人以上が住んでいる大都市には間違いありません。
 
私的にはソウル→釜山を継ぐ3番目の都市だと思いますけどねw
 
また、地図を見るとわかると思いますけど、韓国の真ん中にあるため、テジョンを通らないと
 
どこにも行けません。
 
つまり、テジョンからだと2時間くらいあればどこにでも行けます!(ソウル1時間、釜山2時間)
 
交通が便利、これはさすがに無視できません!
 
きっとソウルとかが飽きてしまったってなると、歴史的なところ、現在話題なところに
 
ソウルからだと、高いし、時間も相当かかります!
 
テジョンの区
 
それでは上の地図を見てください!
 
上の地図の左上の儒城区(ユソング)は温泉が有名なところで、昔の朝鮮時代の王様も
 
よく行ってた場所でもあります!
 
 
大徳区(デトック)
 
1973年大統領の指示による科学研究団地となり、韓国の理科で一番
 
強いって言われているKAISTという大学もあります!
 
ここの大徳区には国立中央博物館もあって、科学の情報、最新機械などが置いてあります。
 
 
西区(ソグ)には、
 
たくさんのデパート、ショッピングモールアウトレット、クラブwwなどがあって
 
若者たちが集まる場所です!(ソウルのホンデ、明洞みたいな場所です)
 
詳しいことに関してはまたポスティングしますのでぜひ見てみてください!
 
 
東区(ドング)には
 
たくさんのデパート、地下ショッピングモールがあって値引きのできる
 
買い物ができます!これは話がうまくないとぼったくりされますので、ご注意くださいww
 
 
 
テジョン、私が生まれてずっと住んでた場所で、少し主観的になってポスティングしたかも
 
しれません。
 
でも、これだけいえるのは、私がテジョンを案内して、
 
100人中、100人すべての人々が満足してくれました
 
ド田舎だと思った、ここまでデカいと思わなかったなど、たくさんのコメントもいただきました!
 
 
みなさんもぜひソウルだけじゃなくいろんな町、日本語が通じない場所にも行ってたくさんの
 
思い出が作れる旅行になることを願ってこのポスティングを終わらせます!
 
ps 次はテジョンのおいしい食べ物についてポスティングします!