【らーめん つの旨@前橋】 | ダディチャンネル

ダディチャンネル

酒&炭水化物をこよなく愛すアラフィフオジさんの生活日記。初マラソンでサブスリーを達成!最近はランよりラーメンとキャンプばっかり






ランオフ、ランオフ、ランオフ、ランオフ、ランオフ、5つ合わせてランオフ5日で御座いました。
 
改まって書いたことはないけど、きっともう記録を狙うようなスタイルに戻ることは無いだろうから、別にランオフの1ヶ月や2ヶ月なんてどったことないんだけど実は体重がね、とんでもないことになってしまってるんだ。

あまり大きな声じゃ言えないけど、過去の最重量記録をあっさり塗り替えてしまってる。

こうなると色々と弊害が出るわけ。自分の見栄えもそうだけど、一番の実害は服が着れなくなって困ることかな?桃乃木かな?



とにかくだね、週イチ走るぐらいじゃ体重のキープすら難しいってことだ。

ソレを肝に命じて前へ進んでくれ←他人事

 






群馬県にある二郎インスパの雄、つの旨という店へ初訪問してきた。

{D1B748FA-AE8E-4B65-85C6-D351FACC0183}
らーめん つの旨

群馬県前橋市関根町2-23-2
営業時間: 11:00〜14:00  18:00〜21:00
定休日:月曜夜の部、火曜



アフラさんから得ていた初期情報では、味は確かだけど、あまりにも臨休が多くて全くアテにならないと。

自分でも調べたけど、確かに臨休の嵐。。。

しかしわざわざ東京神奈川からこの店目当てで来るにはリスクが高いけど、幸いにも近くに仕事で来てるし、ハズれたらハズれたでそこはラーメン大国グンマーランド、他にも進むべき道はあるさ。

{46A7293F-38AA-414C-9E3A-CD78D99E4525}
開店数十分前、店舗前に到着。

敵、いや先客はまだ誰もいない。俗に言うPPってヤツだ。

店からの臨休の知らせもない。店内からはスープを炊きあげている匂いが漂ってくる。

コレは完全勝利!

変に運がいいところあるんだよな〜オレ




クソ熱い中、暫く瞑想をし開店を待つ。

そして11時オクロック。定刻通り開店。

{118EC84B-1758-497B-8852-8153D59206DD}
この店も桐龍同様に券売機の時刻がズレているようだ。別に体制に影響は無いんだろうが、ついついココに目がいってしまうのはO型の特権であろう。

{80FD67E0-8C79-41D6-866D-E037120FFC1F}
胃のコンディションは悪くなかったけど、野菜の量が多いみたいなので悩んだ。

でもつい口が滑っちまうんだよ。

『野菜、ニンニク、生姜で!』


で?
{C490DDB2-1AA8-468C-886A-D852A8214BF0}
どーん

{012E3639-CD03-4DB7-95E7-02EDF7D97715}
赤城山どーん

な、なかなかの迫力じゃねーか(汗)

空気が入る隙間もないぐらいギュウギュウに詰め込まれているモヨウ

{ACBFB7AC-8F05-4C30-B6F7-C34D8EB6B679}
箸休め的エースウズタマ

{0D5AC200-0E1C-4AD2-9EDB-987BB35833FD}
生姜もいい仕事をしてくれそうだ

{20C83743-BD4C-4D2C-A006-AE01AB744410}
G系では割と珍しいメンマ

{709A5FC9-9440-43D7-A7B8-903BFB5469CC}
とりあえず必死に野菜の山を片付けた。

食べても食べても減らない野菜に、久々に恐怖を覚えた。

そしてコレだけでもスゲー腹に溜まったのが愚鈍なボクにだって分かった。

マジヤバいかも、、、ギル

{5BBD42E1-EAC8-4482-98E8-1A6919862269}
見た目よりチョー柔らかいブタ。

食感は府中のブタによく似ていたと思う。

{209BAD85-F425-490B-B665-8A9641A69940}
いい感じでカエシ色に染まっているつの旨イケ麺。

{F4A89E88-890B-46C2-B88E-3A0E66F5E5E4}
非乳化なスープを存分に吸い上げ、チョー旨いんすけど。

し、しかしヨユーがない。

{8AF6956A-FFEA-41A5-ADF6-984056BD55F6}
苦し紛れで投下した唐辛子。

コレがまた自分好みでチョー旨い一味だったのよ。

し、しかしヨユーが、、、

{1FDF58A8-4F91-4EAC-A7D6-608FC7FAD7F0}
ふー、完食。

浮遊物?お主の目は節穴か( ー`дー´)キリッ





今朝の体重 未計測
■今月の走行距離51km
■今月の休肝日0日
■今月の麺活日17日

クリッククリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ