the ethic of restraint
懐かしい写真
去年ハワイで22歳のお誕生日をお祝いしてもらったとき(^-^)/みんなからの温かいお手紙に嬉しくて泣いています![]()
りさとババリン、なお、じゅんちゃん
またみんなでハワイ行こうね![]()
The Ethic of Restraint
これは、ひとみが大切にしているコトのひとつ
質問やmessageで強くなりたいというmessageをいただいたので、少しお話させてください(^-^)/![]()
the ethic of restraintとは自分をコントロールする強さを持つ、というコト。
幸せだったり、楽しかったり、悲しいコトも、辛いコトも、毎日を過ごす中で色んなコトがあるけれど、全ての感情に振り回されていたら、自分だけではなく、自分以外の人も振り回してしまう。
だから、自分以外の人を傷つけないためにも、自分で自分をコントロールするコトを大切にしています。
コントロールというのはロボットというわけではなく、人間味あふれる愛情深い人でいながら、自分から発する何かをきちんと理解しようとするコト。自分を理解して、自分の感情や他人への影響も理解して、自発的、意図的に努力するコト![]()
なんだか少しまじめなお話になってしまったけど、強くなるためには、たくさんの感情を持って、人の気持ちを理解しようと努力して、そして自分以外の人を守ってあげるコト
泣いている人がいたら抱きしめてあげたり、幸せを感じている人がいたら一緒に喜んであげる(^-^)/ただただシンプルなコトだよね
イエスキリスト様のお言葉、隣人を愛しなさい、は当たり前のようでとっても大切なコト
誰を助けるか、誰を愛するか決めるのではなく、ただとなりにいる人を愛すればいいというコト!!
みんなに何か伝わればいいな(^-^)/


