何となく
書けては
いるのに
まとまら
なくて
あー
じゃない
こー
じゃないと
頭ん中で
ぐるぐる
してるな
と
思ったので
私が
書いて
みるから
筆先の
動きを
よーく
見といてよ
と
言うて
生徒さんの
筆で
書いて
見せる
分からん
時は
これが
1番
ある程度
上手くなると
やれそうな
気になって
やるけど
まとまらん
あれ?
なんでー?
って
よう言われる
けど
よく見る
よく聞く
よく書く
ことが
大事
楷書は
基本
初心に
かえることも
大事な
こと
私も
生徒さんに
気付きを
頂いている
