Heeのブログ-2012030313380002.jpg


あれから1年たつんですね…


今ほとんどの方が、震災の事を思い浮かべられたのでは?


私の場合震災もですが、実際その頃の私は、私自身に震災が起こってましたガーン

突然病に倒れ、右の手足が動かなくなりました。…麻痺です。

先生方をはじめ回りの方から
『若いのに、何故?』
と、口々に言われました。
何の前触れもなく、突然です。

まず最初に、社会復帰できるのか?と思いました。
車を運転できるようになるのか?
普通に歩けるようになるのか?

『このままじゃ、ハイヒール履けんやん!!

真面目にそう思いました(笑)

その時いかに『普通』と思ってることが大切なことか考えさせられました。

私は生きてるけど、生かされてるんだと…そういう想いです。

今回の病は、いろんな神がかりを感じました。

大病をしながら後遺症もなく普通の生活に戻れたこと、
たくさんの御縁を感じたこと、
いろんなメッセージを受け取るようになったこと、
あらためて…
私は『そういう人』なんだということ…を。

私は、今回も入れて三回大病(奇病)をしてます。
そのたびに軽くで済み、インスピレーションや感が鋭くなっている気がします。
今回も震災の1週間前の出来事で、私が肌で感じとっていたのかもしれないなぁと思いました。
実際その日から、震災の2日後まで苦しみ続けたのです。


今は…
寝る前に
『今日も1日ありがとう。無事に過ごせました。』と全ての神様とご先祖様に報告し、
起床時には
今日も生かされてることに感謝し、
『ありがとう』と伝えることが日課になってますニコニコ