HAPPY DAYS -152ページ目

HAPPY DAYS

趣味の旅行やカメラ、そして美味しいものを食べたり飲んだりの日常をつづるブログです。

今月からスポーツクラブに通いだしたHEEちゃんですが、今日は初めてのヨガを体験してきました。
バレエを数年続けてはいるものの、身体が固いのが自慢なので、果たしてヨガのポージングが出来るのか~?と不安ではあったのですが、まずは初級クラスの「フレグランス・ヨガ」から始めてみました。

参加者はちょっと年配のおばさま方が多く、年配男性の姿もチラホラ。
男性達は、ちゃっかりスレンダーで美人のインストラクターの前を確保していました。
総勢60名くらいのクラスでしたが、何とかかんとか全てのポーズをこなすことが出来ました。

クラスの最後には明かりを消し、アロマの香りを嗅ぎながら静かに瞑想するのですが、どこからかいびきも聞こえて来ます・・・。

終わった後の清々しさが何とも言えず、またせっせと仕事帰りに通いたいと思っているHEEちゃんでした~~。

   柏の葉公園 067
      
最近の週末はと言うと、家族で近場に出かけることが多いです。
夫も子供たちも日ごろパソコンに向かうデスクワークでお疲れのせいか(?)自然の中でリフレッシュをしたいみたい・・・。

私はカメラを携えてなんでもかんでも撮りたいので、家族とは別の視線で、また歩行速度も行く場所も違うので、狭い場所ならまだしも、今回のような広い公園では偶然出会うか、携帯で居場所を確認して待ち合わせでもしなければ帰るまで別行動のこともしばしばです。

  柏の葉公園 042
 

娘と息子はパソコンを使うプログラミングの仕事(SE)をしているので、週末に外に出ないとストレスが溜まるそうです。

  柏の葉公園 019
 

仕事の話でもしているのかなあ?

  柏の葉公園 050
さて韓国最後の夜は、明洞にある「福清」で焼き肉三昧を楽しみました。
このお店は2年前に友人たちとも来たことがあり、地元のお客さんも日本人観光客も多いお店です。
お得セット(2~3人前)とビール2本、マッコリ1本を二人で平らげました。
実は私・・・お肉があまり得意ではないので(年齢のせい?)無料の付け合わせでもある、豆腐チゲとケジャンやキムチなどを食べ、この量のほとんどは娘が食べてくれました・・・。
ここでは店員さんが肉を焼くので、焼くペースも速く、脂身の多い肉から焼いて行くので、あっという間にもうギブアップとなってしまった私でした。
今回の教訓!!焼き肉は大人数で行きましょう。

   冬のソウル 057

   冬のソウル 056

   冬のソウル 058