カメラマン「岩合光昭」トークショー | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

趣味の旅行やカメラ、そして美味しいものを食べたり飲んだりの日常をつづるブログです。

猫の写真や野生動物の写真家として活躍されている岩合さんのトークショーに行って来ました。

以前から「デジタル岩合 」の会員になっていたのですが、会員数37,000人ほどの中で今回のトークショーに当たったのは僅か30人という、超~ラッキーな1人に選ばれたのです。



HAPPY DAYS


トークショーでは、お気に入りの写真をスライドを見ながら撮影状況や撮影秘話などを時間をオーバーするほど熱く語って下さり、その飾らない人柄と動物を愛する優しさにすっかり魅了されてしまいました。


これから発売される写真集にサインをしてくださり、ひとりひとりに声をかけて戴き大感激で帰って来ました。


その岩合さんの今一番の気がかりは、キリマンジャロの氷河があと15年くらいで溶けてなくなってしまうことだそうです。

この氷河が溶けた水は広大なアフリカの木々や草花を育み、豊かな大地を作るためには必要不可欠なものなのです。

この伏流水がなくなると大地は枯れてしまい、動植物も絶えてしまいます。


そんな岩合さんの「どうぶつ家族」をテーマにした写真展が各地で開催されます。この写真展を見て頂き、豊かな自然と動物を守るために、私たちが何をすべきなのかを少しでも考えて頂けたら嬉しいなあと思います。


詳細はこちらをご覧ください。


http://www.digitaliwago.com/news/index.html