天然氷のかき氷「三日月氷菓店」 | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

趣味の旅行やカメラ、そして美味しいものを食べたり飲んだりの日常をつづるブログです。

夏になると大好きなかき氷を食べるのが楽しみの一つでもありますが、この夏は美味しいかき氷と出会うことが出来ませんでした・・・。
私の好きな昔ながらのふわっとした氷がないからです。

電気かき氷機で作った氷は、どんなにシロップやトッピングに趣向を凝らしても美味しくありません。

私の夢は天然の氷で作ったかき氷を食べることだったのですが、なかなか出かけることも出来ずにいました。

ところが、なんと「灯台もと暗し」!!
地元の柏に日光の天然氷を使ったかき氷屋さんがあったのです。

昨日それを知って、早速家族で出かけて来ました。
三日月氷菓店」と言うこのお店は11時オープンだったので、1日限定40食の「生ぶどう」を食べるために早めに着いたら
もうすでに並んで待つ人々が・・・。

ここのお店はイケメンのお兄さん4人だけで営業していたのですが、昔ながらの氷かき機で時間をかけて氷をかいていくのを見ているだけで期待が持てるというものです。

010.jpg

006.jpg

数あるメニューの中から私が選んだのは氷の美味しさをダイレクトに味わえる「みぞれ」
家族は限定の「生ぶどう」
どの氷にも底には手作りのアイスクリームが入っていて、練乳はサービスでかけてくれます。

002.jpg

007.jpg

009.jpg

もちろん大満足の味でしたが、不思議と天然氷は食べてもキーンと頭が痛くなることもなく、何杯でも食べられそうでした・・・。
さて、次は何味を食べに行こうかなあ~。