ディスク超個人的所感

初期のディスクはほとんど回してない上 さほど差も無いので難しいんやけど... なんとか絞り出してみる

アームド~エール→空力だったり重心下げたり偏ったり まぁロマンの範疇

グラビティ→重かった(かった

ヘビー→重かった(かった

ジャーク→ビヨーン バイーン

ポリッシュ→重心低く滑らかで粘る 当時優秀

ナイン→ナイトメアの伏線だとしたら やるなタカトミ

エアロ→使ったこと無い...

バンパー→これホンマに何狙いか分からん

アウター→長いこと超希少なうえ優秀だったレアパーツ あまりにも手に入らなかったので持っているだけで崇められたとか←

ゼニス→止まる直前ブレーキになる

→偏重心で軽い ロックが進んでもトリプルインパクトは出来ない

→内重心だがバランスが良くアタックに使いやすい

→2の遠心力強化版 使いやすい

→超いっぱいある

→つ・か・え・ね・え

→ダウンフォースを生むらしいけどフレーム付けたらそれは...

→重かった(かった

→外重心かもしれんけど軽い

9?→ナイトメアをよく見てみよう(迫真

10→内重心の重量級でアタックにはもってこいやった

11→こんな軽いの誰が使うんじゃい

12→触るな危険!

13→使ったこと無いわ

→重量もありバランスも良い一時期これ一択のディスク

00→最重量コアディスク だが個体差ありすぎてくじ状態

'→1よりマイルドでまぁ使えなくは無い(使うとは言って無い

'→重量アップで8より良くなった(使うとは言って無い

エアロダッシュ→なんかカッコいい(使うとh

アラウンド→擦りにくい形状とタマタマで粘る

ブリッツ→羽はロマンか?と思いきや 案外重量と重心のバランスが良い

コンバート→モードチェンジが固く 焦ると変更できなくなることもしばしば

ドレイク→オブジェ

ハリケーン→トルネードワイバーン 組みにくい

パラドックス→バーストすると粉々になる感

ラチェット→ほどなくして両方フリー回転になる

スティング→重く攻撃力もあり優秀

バンガード→重心が下がり安定しやすい

ホイール→最重量 外重心 円に近いとある意味アルティメットでこれ以上のもん出したらアカンやろな雰囲気 アタックとは相性が悪い

 

フレーム超個人的所感

バンプ→重めで円に近くバランスが良い

クロス→アタックに向く 結構当たるのよ

ダガー→同上

エキスパンド→ほぼ円で重め外重心と優秀で今もよく使われる

フロー→浮くらしいよ(都市伝説

グレイブ→公式曰くよく使われたらしいが見たこと無い(個人の感想です

ヒット→サバゲで被弾した際に言わなければならないコール 言わないとゾンビと呼ばれ忌み嫌われる←

リフト→初のリバーシブル 重心が下がり持久向き 擦りやすいのが難

メテオ→そこそこの重量でよく使われてた

プルーフ→形状から『アウター再現か』と思われたが違った

リーチ→回転してる時掴むと悶絶する

スター→雑誌付録で限定パーツとの触れ込みだったが その後再録の嵐でいらない子に

ターン→重くリフトより擦りにくいので使いやすい

アンダー→見た目とは裏腹に意外と角が鋭く 回転してるときに掴むと危険

ボルテックス→初代ヴァルキリ―の形状と酷似 よってヴァルキリーと相性はいい

ウォール→最重量で重心が低くよく使われた

アングル→観賞用