私達は 生きていると 毎日 いちいち 小さなことから大きなことまで

判断しています。

良いこと 悪いこと   というように
出来事を ふたつに 分けます。
出来事は たったひとつなのにね。


実は

その度に 新しいストレスを抱えています。


時には 判断することも必要で、大切で
重要なのですが


起きてくる出来事 ひとつひとつを

良い 悪い

と決めようとすると

「悪い 出来事 」と 判断した時

苦痛が生まれます。


ただただ 私利私欲 に溺れずに

生かされている事に感謝出来れば

こんなに力の抜けることはないでしょう

今日 つまづいたことは

悪いことでしょうか

昨日 悲しんだのことは 悪い事ですか?

お腹が痛くなるのは いけないこと?

失敗は あってはならないこと?でしょうか?




転んでも また起き上がればいいし

起き上がれない時は

立ち止まってもいい

歩くという字は

少し止まる と書きます。


疲れたら 休んだらいいです。

どんなに真面目に生きたって

問題は起きます。

どんなに 怠けたって 

問題は起きます。

楽しい事も 刺激的であればあるほど 疲れます。


私達は 重力に抗って立ち上がるだけでも
ストレスを抱えるのですから。。。




ただ 今日生かされていることには

何か意味と

そして 役割があるはず。




自然災害もまた

そんな 感謝の気持ちを

何度となく 思い起こさせてくれます。



今日も 生かされてることに

ただ 感謝です。



今日も 無事終わった

ありがとうございます  (^^♪幸せですねー