和歌山県 有田市 文成中学校の 全校生徒さん、保護者さん
先生方 に 講演してきました。

まぁー 良いところだこと!

まず 関西空港でお出迎えしてくださったのは、今回御縁を繋いでくださいました 大谷歯科医院 院長 の 真理子ちゃんこと 大谷真理子 先生



かわいー愛犬2匹 ななちゃんと みみちゃん と一緒に。

また 真理子ちゃんのお母様は元 耳鼻咽喉科の院長先生。
1日300人は診ていらした という 名医。
お父様は 歯科医でいらした ということで サラブレッドです。





関西1 という ダイニング 清乃 ラーメン専門店 へ

ラーメン屋さんじゃなくて ダイニング ラーメン専門店
というところが ステキ!



純朴な 中学生 みな 熱心に取り組んでくれました!



子供さんにお話するのは 初めて!
勉強になりましたー



有田といえば みかんです



体育館 懐かしいー



副生徒会長の 女の子が 与えられたお礼の言葉ではなく
自分の言葉で話したい しかも、講演を聞いてから お礼の言葉を考えたいと 言ってくれだそうで、ストレスケアは簡単なものが多かったので、生活の中で実践したいです。と言ってくれて
本当に感動しました。

ありがとうございました 🍀



プライベートブログにて 観光の模様を アップします
よかったから そちらも、見てくださいね。

しかし、週に四回も飛行機に乗ると かなりなストレッサーだったのか

風邪を引きました 。1日で治りましたが、、、

皆さんもきをつけてくださいね!