9月に ストレスケアカウンセラーコースを卒業した

後楽園教室の10月生の学生さんと

その 卒業生たちの 卒業試験で 技術モデルをしてくれた4月生を交えて

後楽園教室近くの 中華料理店 で 打ち上げをしました。


夕方17時から集合して 19時には一旦中締めをしましたが

みんな 解散せず 22時近くまで 大笑いが続きました。

10月生は 美野田啓二代表も大絶賛の 余興を披露してくれたのですが、その 余興誕生、作成秘話や 楽しい話題 盛りだくさんでした。

後楽園教室は 最初は 私と 非常勤講師の 芽映はるか先生の 2人でスタートしましたが、
あっという間に こんなに仲間が出来たんだなぁ~~と
ホメオストレッチ という共通の技術でこんなに笑いあえる仲間がいることは 本当に 幸せな出来事です。

私が頂点で ピラミッドなのではなく、みんなが横一列に並んで 手を繋いでいる感覚  

後楽園教室は みんなが創ってくれている。

先生も学生も関係なく 盛り上がれる幸せ。
  上下関係の厳しかった 宝塚や 芸能界を経験したからこそわかる なんとも言い難い幸福感でした。

勉強するときは 先生と学生 
でも、遊ぶときは 壁はなし!

宝塚時代から 真織由季さんは怖い怖い と言われてきた中で、実際それは嘘ではなかったと自覚している私が、こんな風に受け入れて貰える空気感を 
とても、とても不思議に感じながら 、、、

みんなが 大笑いしている横で 私も大笑いしながら

もっともっと沢山の 

一緒に大笑い出来る仲間を増やそうっっ

そう 心に誓いました。

学生さんに
「 中締めしても みんな帰らない! 真織先生 すごいです!」 と 言ってもらい

「 やめて 泣くから」
「 先生 お酒足りてませんね~~」 なんて、、、。




10月生 4月生のみんな


出逢ってくれて

心から ありがとう 。。。





{D76C26A1-1FA0-4F12-9A4D-5242B8CE817C:01}

生まれて始めて 仕事 無遅刻無欠勤で一年続きました。
ありがとうございます   と 学生さんから頂いたお花。
バランスセラピーを学んでからの この方は、自分を信じて自分に裏切られることは ありませんでした。

感謝です。

{AB96DDF3-477F-4444-B9F0-4428AB7AB394:01}

ハロウィン  

まさかの 女史力を発揮  して 1人1人へプレゼントしてくれた 学生さんは

今日が楽しみ過ぎて 昨夜は眠れませんでした。
かわいーですね 。


ありがとうございます 。

皆さんの 進化に ただただ感動です。


後楽園教室   教室長  真織由季