少し 刺激的なタイトルでしたか? (笑)


はい。でも 本当なんです。^_^



「そんなに素敵な人が いるのかしら?


ブログに書いてしまうほど



自慢したい人なのかしら



どんな人なのかしら?」



と 思われるかもしれません。



はい。それもまた その通りなんです。^_^


でも、皆さん 良くご存知の方なんです。


実は




私が愛して止まない、そしてまた


私をこんなにも愛してくれるパートナーは




他でもない



わたしくし 自身  なんです。(笑)



私はいま、自分と  相思相愛です。(≧∇≦)



かけがえのない パートナーを 得る事ができました。


あら?


真織由季さん頭がどうかしちゃったのかしら?(笑)


という感じもしてしまいますね (^^;; ここだけ読むと。




春ですねー (笑)  





いえ そういう事ではなくて (^^;;




わたしくしは最近



ある大きな一つの体験から



大きな気付きを得ました。


それについては、前回もブログに書かせていただきましたが

今日はもう少し深く、触れたいと思います。




わたくしは、5年前バランスセラピー学を学び始めてから




43年間、大嫌いだった自分を


愛するようになりました。


ですが、



最近起きた一つの出来事によって



自分への愛を見失いかけた時期がありました。




その時期は



自分を愛することを、



すっかり忘れてしまっていた      のです。



無意識に、、、自覚のないままに、、、です。


愛している  つもり だったのに、、、。






その時期は



どうしてこんなに苦しいのか



どうして こんなに悲しいのか


どうしてこんなに寂しいのか



どうしてこんなに自分を苦しめる選択をするのか



そればかり 考えていました。



それは



他でもない自分が 自分に



そうさせてしまっている



誰のせいでもない



とまでわかっていながら


「自分を愛せてない 」


という気付きには到達しないまま



随分長い間



その出来事を 「 問題 」


として 取り扱っていました。




悩みながら、



また 同じ失敗を繰り返してしまわないか?


《   その類では かなり 過去に失敗を繰り返していましたから     》



と不安を抱えながら



どうしようもない孤独感に襲われる日もありました。




でも、どうしても前に進みたかった。



同じ失敗を繰り返したくなかった。




自分で選択したことを 誰かのせいにしたくなかった。



自分の人生を 受け入れたかった




もがきました



答えが見つからず



随分長い間




 「 問題 」



 と して 抱え続けました。




でも、行動し続けました。



前に進みました。



休み休み、、、



大切な人たちに支えられながら、、、。




沢山の試行錯誤


大切な  人たちの協力



そして


なにも知らず、私と関わることで



刺激や ヒント 愛をくださった



沢山の ご縁ある方々の お力を借りながら



とにかく 逃げず 闘わず


受け入れることだけを 追求し


行動した ワタシ自身の体験が身を結び



ある日 




1行の 文章と出逢います。





「幸せは 外にはない     自分の中にある」



わたしは、ハッとしました。


いかに、外に幸せを求めていたか?わかったのです。


この環境なら幸せになれるかも?

この人なら幸せにしてくれるかも?


この仕事なら幸せにしてくれるかも?



と、、、。



自分の外に 何かに 誰かに


幸せにしてもらうことばかり


考えていた    と 気づいたのです。



「 私を幸せにするのは、私しかいないんだ!」



この一文で、 やっと気付きました。



^_^




わたしは 悩みだしたこの時期、


自分を幸せにするため


色々なことに取り組んできた、   「   つもり  」



だったのですが



それは 



つもり



にしか過ぎなかったのです。




そのことに気づかせてくれた 一文でもありました。



しかも



「 この本は つまらないな、あまり為にならないな」


と感じていた本の  最後の1行でした。



人間 なにが起きるかは、最後の最後までわかりませんね (笑)




その日から



わたしは  自分を 愛して 充して充して満たして 幸せにする


という取り組みに夢中になりました。



自分が 細胞レベルから喜ぶこと、悦ぶことを


徹底的にするのです。


これが、楽しいのです。






ホメオストレッチに集中する


バランスセラピー学の授業に集中する



大好きな営業活動に没頭する



学んでる方々、学んだ方々のサポートに集中する


ありとあらゆる 本を読む

寝る前三時間は物を食べない
もし食べるチャンスに恵まれたら、徹底的に楽しんで食べる



睡眠の質を上げるためのことに取り組む


寝る30分前からは楽しいことを考える


寝る前は、携帯、テレビ(はもともと見ません)パソコンは見ない。

便秘にならない生活に 集中する


食事を楽しむ


食事を工夫する


早寝早起きをする



朝ジムでウォーキングをする


オシャレをする

靴を綺麗に保つ

断捨離


お掃除




全身の 肌ケアをする


歯磨きを 念入りにする


足裏ケアをする


寝具を ぎんみする


タオルを最上級にする


神社に行く


髪のケアをする


爪のケアをする


沢山の方々と お話する


今を

今だけを 大切にする。


今 何を感じるか?に集中する。




書き出したら、きりがありませんが


自分を 充して満たされ  喜ばせ 悦び、幸せにし、幸せにされ  愛し 愛される 時間の連続は、

私を あらゆる 囚われから解放しようとしているのです。


自分に愛され 自分を愛する日々は 


何とも言えない エネルギーに満ちています。

^_^



私を愛する方法は  愛される方法については


これから、ブログや メルマガに


集中的に綴りたいと思います。



何故なら


私自身が そこに 没頭したいからです。







それが、必ず誰かの役に立つ



と感じるからです。










世界中で一番 愛しているのは 自分


世界中で一番愛してくれているのは 自分


すると

自分の周りの大切な人だちが

私を 驚くほど 


愛してくれるのを感じます。


大切にしてくれます。


大切な人たちが それによって


輝きます。




こんなに 幸せなことは ありませんね




  自分を 愛するには まず


カラダの力を抜くことです。。。


私の自己愛の原点は


ここにあります。



^_^

カラダがガチガチなのに、自分を愛せるはずがありません。


ましてや、他者を愛することも。。。










{85D0D812-2F6F-4D33-863E-BC2FDAC7AC18:01}



メルマガ配信中です