ラジオを聴いていて、つい番組にメッセージを送ってしまいましたら、取り上げてもらいました。


半分くらいは端折って読まれましたが、うまく要約してくれてプロってすごいなと感心しました。


しかし言葉が足りず申し訳なかったなと反省した部分もあります。


TRPに違和感があると書いてしまいましたが、参加している一般人に対してではなかったのですが、まとめて否定したようにも取れるので。


僕が違和感を感じるのは、運営のあり方や(アクサの件や、イスラエルのピンクウォッシュについての批判への意見など)、当事者の社員への対応などしていないのに協賛企業として名前を載せている会社などに対してです。


また、一日だけ、ハッピープライド!とお祭りをして残りの364日はまたいないことにされる、この日本社会に対してです。


参加している個人に対する批判の意図はありませんでした。


あと高井さんにいつも発信ありがとうございますとメッセージに書いたらよかったなと悔やまれました。


家のあれこれをやりながら、わちゃわちゃしている中で書いたので、全然言葉が足りなかったです。


番組を作ってくれた方達にも感謝です。


あと、番組内の会場の参加者へのインタビューの中で、大学で教えている立場の方の話があって、本当にそれなのです、発信してくださってありがとうと思いました。