こんばんは!

暗いお話です🥀


今後を話し合うためにICをしていただきました

結論を言うと、私の病状も悩みも何も伝わっていませんでした

先生方の見解は、リハビリの評価で私はまあ自立して生活できそうである・本人は不安感が強い・精神的なものが強いかもしれない…などなど言われてしまいました


私はリハビリを全力でしていました

肩が脱臼したままロフストついて歩いて、軽い筋トレの後は15kgの重しを全身に乗せられたような疲労感と、足首・膝・肩の焼けるような痛みに耐えていました(トラムセットとリリカは服用済)

コンビニに通っていたのもそこまで歩けなければ帰れないと思っていたことと自分で食べれるものを探すために行っていた

ほんの15分外出しただけで身体がつらくて、行く度にもう一生行きたくないって思っていたけど行かないと痩せてしまう、帰れなくなるという思考で動いていました


ご飯も、食べないといけない、座るのもつらいけど腕も凄く重くてだるい、咬筋も咀嚼する度にもう無理動けないって悲鳴をあげるけど無理に口に突っ込んでいました

飲水も強いお薬飲んでいるから水分が足りなかったら腎臓が危ないかもしれないと思って調子がいいかもと思ったらその時にむせないよう少しづつ飲んでいました

メイバランスも出ていたのでそれだけはむせても全部飲むようにしていました


不安に感じていたのも全て根拠があったから、ただ不安になっている訳じゃなかったんです

私が精神と神経をすり減らしてして行動していたことが当たり前にできると思われていた

努力が裏目に出たというのでしょうか?


怒りよりもただ悲しくて絶望して泣きました

上に書いたようなことを泣きながら伝えると先生方は焦って、方針を見直すって言ってくださったけど、なぜ今更…?私ずっと伝え続けていたのにって思ってしまう自分がいます


誰も悪くないからこそこの気持ちをどこに落ち着かせればいいのかわからないのです

自分の中で自然に吸収されるのを待つしかないのかなと思っています

今の私の心は平均台に片足で乗っている感覚です

フラフラしていて少しでもズレればそのまま落ちてしまいそう

暫くは自分を労わってあげるために頑張ることをお休みしようかなと思います