こんにちは赤薔薇

 

 

 

 

石川県金沢市で肉削ぎリンパケアをしている

 

BeautyLegへっじほっぐの

 

肉削ぎストsayaです赤薔薇

 

 

 

 

先日のこと。

 

 

 

 

加賀にあるpatisserie keln(ケルン)さんの夏の看板商品

 

『もものばくだん』

 

9月中旬で終了という情報を得て、

 

今シーズン最後の食べ納めに駆け込みで行ってきましたピンクハート

 

 

 

 

昨年からずっと食べたかった『もものばくだん』

 

 

 

 

今年初め食べることができて

 

どうしてももう1回食べたかった!!!

 

 

 

 

というわけで、1週間毎日朝からの研修が続く中

 

1日だけお昼前から夕方まで時間がある日を見つけて

 

加賀まで小旅行してきました爆  笑

 

 

 

 

金沢からだと加賀は同じ県内でも30分~1時間程かかることもあって

 

なにか用事があるときしか足を踏み入れない地。

 

 

 

 

だからこそ行くからにはいろいろ楽しみたいルンルン

 

 

 

 

お昼ということもあって

 

お腹がすいていたのでまずは『肉のいづみや』ルンルン


 


 


 

 


ここのミンチカツが絶品!!!

 

 

 

 

コロッケもサクサクほくほく!!!

 

 

 

 

ハムカツ?は初めて食べたけど、これもまた照れ

 

 

 

 

食べかけの写真があまりに無残だったので

 

割愛させていただきますガーン

 

 

 

 

道中で気になる店があったので、

 

3種類を友だちとシェア照れ

 

 

 

 

店内と店の前に席があり、

 

できたてを食べられますピンクハート

 

 

 

 

そして次は道中で気になった『たこはな』ルンルン

 

 

 

 

実は前からずっと気になってて、

 

今回初!!!

 

 

 

 

山中温泉に向かう途中に

 

たこはなさんのおもしろい電柱広告があるので、

 

もし行く機会があれば注目してみてくださいニヤリ

 

 

 


ここでは

 

・オムたこ

 

・まるごとミニトマチーズのせ

 

をまたまたシェア照れ







 

 

初めてのくせに変わり種をチョイスw

 

 

 

 

こちらもできたてアツアツをお店の前で食べられますグッ

 

 

 

 

ちなみにこの時点でけっこうお腹がいっぱいw

 

 

 

 

食べに食べたあとは今回の旅の目的地

 

『patisserie keln(ケルン)』

 

 

 

 

もものばくだん以外にもばくだんシリーズがたくさんあるし、

 

パンも売っているので、

 

また改めて行きたいお店ピンクハート

 

 

 

 

持ち帰り時間も長くなるので、

 

金沢人としては

 

イートインスペースあるとうれしいかなぁ。

 

 

 

 

というわけでももばくちゃんはお互い持ち帰り。

 

 





 

 

私は少しお腹がすいた頃に、

 

職場で一人優雅にコーヒーを入れていただきましたグラサン

 

 

 

 

次はもう少し時間があるときに行きたいなぁ・・・

 

 

 

 

温泉にも泊まりたいなぁ・・・

 

 

 

 

と改めて思った日でした赤薔薇