お久しぶりです。

留学のことをブログに書こうと思いつつ、書けていなかったので、このブログの次の記事に今のところの留学体験記を書きます。

さて、今年を振り返りたいと思いますが、1月に決めた新年の抱負は、
1.フィリピン留学
2.ワーキングホリデー
3.メンタルの安定
4.ダイエット、10kg痩せる

でした。

フィリピン留学は予定していた期間より短かったですが、3月〜4月に1ヶ月間行くことができました。また、12月〜今もフィリピン留学中です。

ワーキングホリデーは、最初は行こうと思っていましたが、セミナーなどで話を聞いて、仕事内容が接客や過酷な農作業だったので私には無理だなと思ってワーキングホリデーではなく、カナダかロンドンあたりに留学することに目標を変更しました。本当は今年の内に留学を終えられればいいなと思っていましたが、5月〜9月がメンタル的に不調で10月11月でなんとかちょっと持ち直した感じだったので、今年は断念して来年行こうと思います。

メンタルの安定は、上に書いたように5月〜9月末まで不調で何かをすることがあまりできなかったので、もう少し早く立ち直れれば良かったなと後悔しています。とは言え10月からデイケアに行き始めてなんとか立て直せたのはよかったかなと思います。

ダイエットは最初何キロだったか忘れてしまいましたが、今年減らせたのは2、3キロなので目標達成出来ずです。

明日、1月1日にまた新年の抱負を考えようと思います。

来年もこのブログを読んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。