今日(0:00まわってるので正解には昨日)は散々な一日でした。

まずは、カウンセリングに私は片道2時間、往復4時間かけて通っているのですが、昨日カウンセリングに行く路線検索をしたところ、今日の日付ではなく、前日(祝日)で検索してしまい、そのつもりで出発したので、カウンセリング予定時刻より10分くらい遅刻してしまうことになりました。この10分カウンセリングが短くなってしまうことは往復4時間かけてカウンセリングに行ってる私には大ダメージです。残りが50分弱になってしまうので。さらに追い討ちをかけるように列車が緊急停止し、さらに電車まで遅延しました。この時点で私のイライラはマックスです。リスパダールを8錠プチODしました(手持ちがそれしかなかったので)帰宅後はさらに5錠飲みました。

また、電車の中でカウンセリングで話すことを考えていたのですが、今非常にストレスになっている、当事者研究をやっているNPOのことを話そうと思い考えていました。私はそこに8年通っていたのですが(有料)、裏切られたというか見捨てられたことがあって、さらにそれにえこひいきが関連していたりしました。私にとってその当事者研究をする場はとても大事で、そこに通って発表したり発表を聞いたりすることで毎日ずっと死にたいと思ってたところから抜け出せたというのもあるし、未だに生きることをやめたいと思うことがある私にとっては、そこで当事者研究をやれば死ぬという選択肢を選ばずに済む希望があるんじゃないかというぐらい、本当に大切な場所でした。
その裏切ったというか見捨てて、えこひいきをしてきたのはそのNPOのメインスタッフです。なのでそのNPOを続けるのであれば、そのスタッフとほぼ常に顔を合わせる必要があります。それで、今非常にストレスフルな状態でした。そのことを考えていて気分が悪くなってきたので、少しODをしました。ちなみに裏切られたことがあったときはわたしは260錠ODしてそのスタッフに感情的なメールを送りつけてしまいそれも後悔してる所もあって思い出したくない記憶です。

嫌なことが続いて気分も最悪だったので、1ヶ月以上炭水化物完全カット、糖質できる限りとらないダイエットを続けていたのですが、気持ちを紛らわそうと思い、炭水化物も甘いものも好きなだけ食べてしまいました。やっと3キロ近く苦労して落としたのに...。さらに今日ODしたリスパダールは私が激太りした一つの要因の体重増加がわりとある薬です。

もう最悪です。散々な一日でした。