過去記事で12月にした100錠のODについて①を書きましたが、(②は後ほど書きます)、母の発言が原因だったので、カウンセリングの時に、そのことを母に伝えた方がいいんじゃないかとカウンセラーさんに言われて、両親にカウンセリングに来てもらうことになりました。

カウンセリングは遠方で片道2時間かかることから、カウンセリングに来てもらうことはこの機会以外はないと思うので、母にされたことでダメージを受けていたことを、今回のODの原因になったことだけでなく、過去に受けてきたダメージを含めて全部話そうと思います。母にされたことは、全て父がいない時に行われたので、父にも知ってもらおうということで、父も来てもらうことにしました。

両親にカウンセリングに来てもらうのは2月の下旬になりそうです。その結果は、カウンセリングが終わってから記事にしようと思います。

母はいつも被害者ぶって、私を悪者にして、私がダメージを受けているということには無頓着だったので、カウンセリングで上手く母に伝えることができたらと思います。