仕事が苦痛になってきました。
この前は辞めたいとまで思いました。

というのも、仕事内容が長時間ひたすら書類のPDF化だからです。

定常業務の入金確認と振込データ作成は慣れてきたので1時間くらいで終わります。
その後は基本的に銀行へのお使いなどの雑務を頼まれなければ、4時間くらい延々と書類のPDF化です。これが苦痛で4時間もやるのが時間がかなり長く感じますし、このペースで行けば最短でも3ヶ月間くらいはPDF化は終わらないので先も長いし苦痛です。それに、元々私は経理求人を見て、メインの仕事と書かれていた、伝票起票、会計システムへの入力、月次決算のサポート、というのを見て、経理の実務経験が積めるなと思って、応募して入社したのです。なのに何のスキルにもならない単純作業で時間が過ぎて行くことも苦痛です。

次の職場訪問は来月なのですが、それまでもつかどうかという感じです。辞めたいと思ったりしてることは若者就労支援機関の担当さんに電話で言ったので、若者就労支援機関の相談は来週入れてもらえました。ですが、心が折れそうです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村